「空の境界 第五章 矛盾螺旋[ムジュンラセン](アニメ映画)」

総合得点
77.9
感想・評価
850
棚に入れた
4873
ランキング
574
★★★★★ 4.2 (850)
物語
4.3
作画
4.4
声優
4.1
音楽
4.2
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

まつまつ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

シリーズの核心部。

たぶんこれで前半四章迄の内容は大筋繋がるのだけれど、内容が複雑で話を理解するのが難しい。

ただufotabeleの造る映像美と梶浦さんの音楽が作品の良さを引き立たせているのは間違いない。

今回は同期の魔術師同士の対決も見所であったが、橙子さんが格好良いというかほぼ不死身。

毎回登場する人物には闇の部分が多く結構辛いのだが、今作の巴も同様。
人間一度大きな過ちを犯すと立ち直るのは簡単ではない。
それが本人では無く家族であろうとも、一家全員がそういう目で見られてしまう。
人生上に上がるのは大変だけど落ちるのは一瞬だと思わされる。

式の持つ少年っぽさやツンデレ要素が度々出てくる。
特にラスト、幹也に対する態度が萌えた。

投稿 : 2021/01/01
閲覧 : 276
サンキュー:

4

空の境界 第五章 矛盾螺旋[ムジュンラセン]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
空の境界 第五章 矛盾螺旋[ムジュンラセン]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

まつまつが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ