「イエスタデイをうたって(TVアニメ動画)」

総合得点
76.6
感想・評価
477
棚に入れた
1728
ランキング
680
★★★★☆ 3.6 (477)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

おもろいのある? さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

面白かったが、、、(原作と1セットでした)

最後見て、品子のくずっぷりが、何とも言えず。
まあ、最終的に晴を何とかしないといけなかったのだから、こんな展開しかあり得ないのだが、死んだ初恋の人(こんなの恋人とも呼べないよね)を引きずって、これほと自分を好いてくれる男の心を考えない女っているのかな?(いや、いる。もっと悪い女もいる(笑))
でも、陸生のシャツを摘まんで、あんなに彼に対する気持ちを伝えてたのに、その直後に浪の後を追いかけるのって、あり得ないよね。完全に優先順位間違ってるし、後ろで待ってる男に失礼過ぎる。まあ、あそこで何も言わない陸生も陸生だけど。まあ、晴のことがあるから口説けなかったのか、人がいいからなのか。ある意味伏線は、張られてたかな。
もっと深い仲になってから、最後に晴とくっつくのも大人の恋物語ならありだと思った。でも、それじゃ、青春群像劇としては、ドロドロし過ぎるのか。
今、原作を4巻まで読んだとこ。アニメでは、12話に収めないといけないので、だいぶはしょってる感はあるな。脚本家は、大変でしたね。お疲れ様です。原作を最後まで読むの楽しみです。結末は、変わらないんだろうけど、4巻まででも浪の描き方も漫画の方が緻密に描かれてるので、またアニメとは違った感想になるんだろうなと感じてます。個人的には、2クールくらいで、もっと繊細に描いて欲しかったかな。まあ、予算の都合もあるからしょうがないか。
でも、全体的には、丁寧に描かれていて、この春、一番の作品でした。音楽も声優さんも良かった。
原作は、afterwordもあるので、そちらもアニメで見てみたいです。

追記
原作読みました。これは、原作を読まないと消化不良になります。全然、物語の濃密さが違います。柚原とか湊も最後にWrap upされていて、キャラクターへの愛を感じます。浪君もアニメだと単なる喚き散らしてるガキだけど、原作では、もっと相手への気遣いとか葛藤とかが感じます。あと、品子の陸生への物足りなさも、ちょっとした表情とか間とかで表現されていて、緻密に描かれてるなーと。これを12話で収めるのは、無理だよ。原作は、17年も掛けて描いたんだから。12話に収める為にそぎ落としてそぎ落として、詰め込んだので、しょうがないですけど。Op.を無くして尺を確保したとのことだが、やはり、2クールで、原作に忠実にアニメ化して欲しかった。
兎に角、アニメでもやもやしてる人は、原作読んでみて。やっと、腑に落ちますから。アニメ自体も好きなので、原作と1セットですね。

投稿 : 2020/07/05
閲覧 : 254
サンキュー:

10

イエスタデイをうたってのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
イエスタデイをうたってのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

おもろいのある?が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ