「猫物語(黒)(TVアニメ動画)」

総合得点
89.8
感想・評価
3374
棚に入れた
19178
ランキング
71
★★★★★ 4.1 (3374)
物語
4.0
作画
4.2
声優
4.2
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

♡Sallie♡☆彡 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

それは好きってことだよ,阿良々木くん!!

傷物語に引き続き観てみました。
自分的にはもう観たつもりだったのだけど,多分以前観たのは総集編だったのかな??
なんか大分前というのもあって大まかなのストーリーは知っていたもののよく覚えていなくて…。
ちょっとややこしいんですけど,これはオリジナル猫物語でいう2巻のうちの(黒)で,「つばさファミリー」「つばさボード」「つばさタイガー」のうち「つばさファミリー」のみの4話です。

で,これを観て気付いたんですけど物語シリーズって一貫して親の存在を排除してますよね。(わたしが知らないだけでこれから出てくるのかもだけど…。)
全然出てこなくて「親いるのかな?」なんて思っちゃうくらい。
まぁ,日本のアニメってそういうとこあるあるではあるんだけど…。
{netabare}それで,今回親に殴られる羽川ってことで親が出てくるんだけど,なんか影みたいに描かれていて怖かった。{/netabare}
それこそ「ほんとに存在してるのだろうか?」って思わせる感じ。
{netabare}一応救急車を呼んだとかちゃんと言及されていてほっとしたけど…。{/netabare}
作中でも言われていたけど,羽川は気持ち悪いと思います。
なんだか色々超越していて…。
それは,阿良々木くんもそうなんだけど。。
あとは恋愛面ですね。
{netabare}化物語を観てしまった者からすると,戦場ヶ原さんの存在があるから羽川との恋愛はないんだなって知ってるけど,それでもやっぱりあたしはあぁいう気持ち(阿良々木くんが月火ちゃんに相談したようなこと)は阿良々木くんは羽川に恋をしてるんだろうなって思いました。
おっぱいが登場しちゃったせいで月火ちゃんに前言撤回されちゃうけど(笑)。{/netabare}
逆に友達相手にそういう下心抱いてたら気持ち悪いし(^-^;
友達だって言われても不自然なんですよね。
これ,一応怪異という点では解決したけど,羽川の家庭事情って点では解決してないのでそれは(白)に引き継がれるのかな。
観てないと思ってたけど,ストーリーの記憶があるから観たんだろうな。。
ちゃんと見直したら(白)の方もレビューしたいと思います♪
それとさ,ブラック羽川はなんで下着姿なの!?
いや,その黒い下着可愛いのは認める!!認めるけどさ!!
傷物語のレビューでも書いたけどやっぱナルシストなんだよなぁ。
忍野忍は可愛かったです!!
キスショットと同一吸血鬼とは思えないくらい☆
血よりドーナツに興味を示すあたり…(笑)。
ドーナツ美味しいよね。うんうん。分かるよ(((uдu*)

作画は相変わらずなんだけど,今回横顔がなんか長細いなぁって思ったシーンがあって,でも羽川の下着が無駄に可愛かったので±0ってことで★3.0にしてあります。

音楽はオープニングがオープニングらしくない切ないというか暗めの曲だったんですけど,あたしは好きでした。

改めて,物語シリーズって軽妙な会話でカモフラージュというか大分薄まってはいるけど,内容かなりヘビーで暗い話だよなぁって思った次第です。

投稿 : 2020/06/22
閲覧 : 295
サンキュー:

9

猫物語(黒)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
猫物語(黒)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

♡Sallie♡☆彡が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ