「八男って、それはないでしょう!(TVアニメ動画)」

総合得点
66.1
感想・評価
411
棚に入れた
1500
ランキング
2934
★★★☆☆ 2.9 (411)
物語
2.7
作画
3.0
声優
3.1
音楽
3.0
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

シャベール大佐 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

あまり面白くはないけれど、そもそも期待値が低いので失望はしない「なろう系」ファンタジー

貧乏貴族の八男に転生した主人公が大活躍する異世界ファンタジー。全12話。
内容的には、よくある普通の「なろう系」という感じ。最近は、同じような異世界転生ものでも、設定や切り口に「ひねり」を加えた作品が増えていて、それなりに楽しめることが多かったのですが、この作品はちょっと工夫が足りなかったかな、という印象。いちおう、スタート地点が「八男」というところを特色にしようとしたのでしょうが、結局チート的な能力で無双してしまうわけで、たいした意味はなかったように思います。物語自体は、このジャンルとしては「まあこんなものだろう」という程度の出来ですが、もう少し、キャラが個性的だとか、ギャグが笑えるとか、何かセールスポイントになるようなものが欲しかったです。
作画や声は普通。音楽は、OP曲がやけに大仰で、あまり作品の雰囲気に合っていないような気がしました。
最後まで観終わって、本当に平凡な「なろう系」作品で、決して面白くはなかったです。それでも、そもそもが期待値の低いジャンルなので特に失望はしませんでしたし、コロナの影響で放送されるアニメが減ったなか、何はともあれ、ちゃんと最終回まで作ってくれたわけで、まあこれはこれで良かったんじゃないでしょうか。

投稿 : 2020/06/22
閲覧 : 254
サンキュー:

17

八男って、それはないでしょう!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
八男って、それはないでしょう!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シャベール大佐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ