「ようこそ実力至上主義の教室へ(TVアニメ動画)」

総合得点
88.5
感想・評価
1437
棚に入れた
6866
ランキング
106
★★★★☆ 3.6 (1437)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

World さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

軸が無い

最初退屈で即切る事も考えた。が、3話で少し興味を惹かれ、8話まで視聴するも結局断念。
次を見たいという気持ちより、面倒臭さが勝ってしまった。


まず、物語の全容が掴みづらい。
情報を小出しにするのは最初は魅力的だが、繰り返されると飽きる。
そもそも、何が軸の物語なのか、8話になっても見えてこない。
学園そのものが特異というのは分かるし、ルールを解明していく事が物語の肝であるというのも分かる。
だが、それでは余程キャラクターに魅力が無ければ惹き付け続けることは出来ないだろう。
早く進んでくれ…という考えが頭から離れなくなる。本来は十分楽しめるはずの内容が、頭に入ってこなくなる。

続いてテンポが悪い。
常に一定で、抑揚がない。クライマックスを予感させるような盛り上がりが無いので、見ていて退屈。

キャラクターも終始ぼやっとしていた印象。
主人公に感情の起伏が無い+周りにも人間味ある人物があまりいない。なので、こちらの気持ちを代弁してくれるキャラクターが居ない。消化不良のまま物語が進んでいった。
そもそも、各キャラクターの目的もわからない。何を根源にその行動を起こしているのかが理解できない為に、何処に感情移入して良いのかわからない。

いわゆる水着回もあったが、不要に感じた。かなりシリアスな内容から一転ギャグを見せられ、ただただ困惑…
もっと深い部分の掘り下げに使って欲しかった。


興味を惹かれる部分はちらほらあるのだが、それをうまく繋げられていないような印象を受けた。
物語の軸が不明確、キャラクターの目的も不明確となると、楽しむのは難しい。
惜しい作品だと思う。

投稿 : 2020/06/23
閲覧 : 318
サンキュー:

9

ようこそ実力至上主義の教室へのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ようこそ実力至上主義の教室へのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Worldが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ