「ダーウィンズゲーム(TVアニメ動画)」

総合得点
76.4
感想・評価
501
棚に入れた
2258
ランキング
703
★★★★☆ 3.6 (501)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

C. ネタバレ注意 - 続編が楽しみ

FLIPFLOPsの漫画「少年チャンピオン」で2013年1月号から連載中
運営から与えられるシギル(異能)を酷使して戦う生き残りゲーム


<主要登場人物>  
・スドウ カナメ / 須藤 要:小林裕介 武器を生成できる
・シュカ:上田麗奈 鎖やワイヤーを自在に操る
・レイン:大森日雅 相手の動きを予測できる
・リュージ:八代拓 相手の嘘を見抜ける
・スイ/ソータ:花守ゆみり 水を自在に操る

・劉 雪蘭(リュー シュエラン):茅野愛衣

・イヌカイ:榎木淳弥 ダンジョウ拳闘倶楽部 高速移動ができる

・王(ワン):松岡禎丞 エイスのリーダー 瞬間移動と空間切断が武器


<ストーリー>  
高校2年のカナメは、同級生からスマホアプリゲームの招待を受け取る。
軽い気持ちでタップするとアプリから浮かび上がった蛇に首を噛まれ
「ダーウィンズゲーム」というシギル(異能)を酷使して戦うゲームの参加者となってしまう。

***
ダーウィンゲームとは
アプリ内で指定された相手または目の前に現れた相手と与えられたシギル(能力)を使い殺し合いをするゲーム。
運営から招待を受けた人のみが参加できるイベントも発生する。

勝者にはポイントが与えられ換金できる(1ポイント=10万円)ためカナメの同級生たちはお金欲しさにゲームに参加したらしい。
ポイントでガチャやシェルター、ショップで武器を買うこともできる。
このゲームのことを公表することは禁じられていて破った場合アカウントは削除となる。
対戦相手に殺されたり、ポイントがなくなるとゲームオーバーになり身体がバラバラになり消えてしまう。

ゲームを終了する方法は2つ
1.ゲームをクリアする
2.システムを破壊する
***

ルールも分からないカナメだが、いきなりバトルが始まりバンダの着ぐるみを着たルーキー狩りに襲われる。
バンダ君は透明人間のように姿を消すことができるシギルのためカナメは逃げる事しかできない。
同級生の京田に危機を救われるが代わりに京田がバンダ君に刺され「生き残れ」とメッセージを残し消えてしまった。
バンダ君自身もカナメに気を取られ過ぎて後ろから来た車に轢かれ消えてしまう。

ゲーム内チャットにメッセージをくれたシュカと名乗る人物にゲームのことを教えてもらおうと指定された工場へ行く。
工場に現れたのは若い女性で信用するためにシギルを教えろと言われるがシギルが何か分からないカナメは見せることができずシュカにバトルを挑まれる。
鉄鎖を自在に操り襲ってくるシュカに苦戦する中、自分のシギル(異能)は器物を生成する能力であることが分かりなんとか勝利することができた。
これを機にシュカからクラン(ギルドのようなもの)を作ろうと誘われる。カナメは新人ながらバンダ君と無敗の女王シュカに立て続けに勝利したことでゲーム内で注目されることになる。

カナメとシュカの元に運営から「宝探しゲーム」への告知が届く。
参加者は300人で渋谷一帯に配置された7種類のリングを奪い合うのだ。
24時間後の終了時までに3つ以上のリングを手にできなかったプレイヤーは消去される。
ホテルに転送されたカナメは渋谷のどこかに転送されたシュカと合流するためホテルからの脱出を試みるが
花屋と呼ばれているヒイラギ(子安武人)に阻止される、やっとのことで花屋を追い込んだカナメは
生き残るため解析屋(情報屋)のレインと王を恨んでいるリョージの4人で共闘しようと提案する。
ホテル内でカナメを中心にした即席クランが出来たころ、シュカからSOSが入る。
水没した地下街で瀕死の状態のシュカを助けたカナメはシュカを水責めにした当人のスイをも仲間に引き込む。

「宝探しゲーム」の本当の目的はリングではなく謎解きをして宝を探すことだと気づいたカナメは
ヒントを頼りに渋谷駅へ向かうがそこは同じくゲームの真の目的に感づいた殺人狂の王率いるエイスが侵入者を見張っていた。
騙すような形で王に勝利したカナメは共闘したメンバーと「サンセットレーベンズ 」というクランを作り、
このバカげたゲームを終わらせるため協力することにする。


<メモ>  
面白かったです。
ただ、警官が殺されても事件にならないし、血を流して逃げている人がいるのに通行人が助けないのはちょっとな。
あと、王を抹殺するのは分かるけど渋谷でバトルをしたというだけで消しちゃうようになるカナメには違和感有。
それとラッキースケベ要素は必要ないかと。

誰が何の目的でゲームを作ったのかとかイベントの勝者を賭けの対象にしていたあの人達は何者なのかとか気になるけど
原作はまだ続いているようなので続編はかなり先になりそうなのが残念。

シュカがヒロインなんだろうけどレインとスイの活躍に期待。
花守さんの二役お上手でした。


20.6.10

投稿 : 2020/06/23
閲覧 : 299
サンキュー:

9

ダーウィンズゲームのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ダーウィンズゲームのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Uが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ