「羅小黒戦記(アニメ映画)」

総合得点
73.4
感想・評価
22
棚に入れた
111
ランキング
996
★★★★☆ 4.0 (22)
物語
3.8
作画
4.3
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ひろえもん さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

10回見に行きました

精神的にボロボロになっていた去年の冬頃、ツイッターで噂になっていたこちらの作品が近所の映画館でやっていると知り、なんの予備知識もなく見に行きました。海外のアニメ作品はディズニーやピクサーは知っていましたが中国のアニメは全く知らず、むしろ「中国ってアニメ作ってたんだ」と思ってしまうほど。それほど期待もせずにただ気を紛らわせるために映画館へ足を運びました。

視聴後、気づいたらパンフレットを購入していました。
こんなにも多幸感に包まれるアニメを観たのはいつぶりだろうと感動と興奮のままにSNSに感想を書き綴り、後日新しくアカウントを作って連日感想をつぶやいたり情報を集めたり、ついにはグッズを個人輸入するまでに至りました。

日本のアニメに強く影響を受けているのがわかる作風でしたが、わかりやすく引き込まれる物語に魅力的なキャラクター達、縦横無尽に動き回る作画、全てがクオリティが高く日本アニメの真似をしているという印象は受けず純粋に「いい作品を観た」と思えました。

現在でも小さな劇場で上映されており、今年の夏には日本語吹き替え版が全国で公開される予定になっています。暖かく力強い「羅小黒戦記」の世界をぜひとも一人でも多くの方に観てもらいたいです。

投稿 : 2020/06/24
閲覧 : 228
サンキュー:

4

羅小黒戦記のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
羅小黒戦記のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ひろえもんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ