「少女終末旅行(TVアニメ動画)」

総合得点
82.3
感想・評価
908
棚に入れた
3606
ランキング
334
★★★★☆ 3.8 (908)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

熟成パンダ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

これまた絶妙な!

 いいよね、この感じ。もう文明もなく、ほぼ誰もいない世界の中で旅をしていく2人の少女。そこで、何も希望がなく日々に絶望しながらも、強く生きていく話なのか、と思いきや実はこの2人はそんなことはない。この作品では、2人は何気ない日常を緩〜く楽しんでいるんだよね。これが悲壮な世界観での日常だからこそ、面白味が数段増している。

 そこで2人は、旅をしながら様々な古代の人間の文化に触れていく。写真や住居、お酒、電車など僕らが見たら普通にある当たり前のものだが、2人は初めて見るから新鮮な印象を持つ。そこで2人目線で、あるものはそれがどういうものなのかよく分かっていなくても、楽しんで使っていたり、また人間の負の遺産に触れた時は、始めはそれがどう怖いのか分からないが徐々にいかに残虐なものだったのかということに気づいてくる。つまり、個人的な解釈だが、我々は主観的に使っているため全く見えていないところを、2人は客観的に捉えて使っているから、人間の文化良いところ悪いところがよく分かってくる。ここが面白いと思った。

 無駄に感動する展開は持ってこず、しんみりと考え深い内容となっている。1話で2部、または3部構成なので、非常に見やすいからぜひ見て欲しい。

投稿 : 2020/06/25
閲覧 : 128
サンキュー:

3

少女終末旅行のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
少女終末旅行のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

熟成パンダが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ