「のうりん(TVアニメ動画)」

総合得点
80.8
感想・評価
2030
棚に入れた
11306
ランキング
429
★★★★☆ 3.6 (2030)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

take_0(ゼロ) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

最初は完走無理だと思いました。

いやー、最初に見始めたときは完走無理だと思いました。
4割ぐらい「これはあかん、合わんヤツや・・・」と。

我慢と言う訳でもなく、惰性で見続けて、
「何とかなりそう」となり、終盤で「やっと、落ち着いて(慣れて)観れるようになった」と言うところが正直な感想です。

面白くないわけではなかったのですが、
このジャンルには、堅実な「銀の匙 Silver Spoon」があるじゃないですか。
こちらは、言うまでもなく「名作」の部類に当てはまると思うんですよ、私的に。
原作も完読していますし、アニメ版も1期・2期とも視聴済みです。

それをイメージして観始めたのが、そもそもの間違いだとは思うのですが、
あまりの落差と、テキトーな雰囲気に挫折しそうになった訳です。
観終わった後としましては、まぁ、これはこれか・・・、と言った所感に変わっております。

さて、全体的な所感としては、

ダウングレード版 銀の匙 × このすば + のんのん兄 + 慎重勇者リスタルテ・・・

って印象かなw
(放送時系列無視、声優の共通点があるとかではありません、あくまでも印象です)
若干でも、わかってもらえると嬉しいwww


所々、真面目なパートもあるにはあるんですが、
全体的に真面目、ギャグ、エロ、シリアス、等々のキメが粗く
ワチャワチャとカオスな感じ。
もともと、ここを狙っているのなら、それはそれで仕方がないのかな、とも思う。

あと・・・、のんのん兄、あんたここに進学したんかよw

             &

      リスタルテ・・・、40になったら、えらいヤサグレたなw

と思ってみたり、思わなかったりw。

農(みのり)の方言に割と癒されたかな、学生時代にああいう方言に近いエリアに行っていたもので。
いい日本のお母さんになりそうですよね。
実際は、こういう嫁さんがいいのではないかとw思ったり、思わなかったり。

あ、それよりも後半に出てきた農(みのり)の幼い兄弟・・・
アキとタク、むちゃむちゃかわいいなw
「~もなー」って方言、クセになる。


音楽は、OPは好きな部類でした。
なかなかにキャッチーなフレーズもあり、元気で、楽しそう感が醸し出されていましたし。
EDも普通によかったです。


あとは・・・、
フィーリング的に尺が足りなかった感が若干あったかな。
主人公とダブルヒロインの林檎(リンゴ)と農(みのり)の恋愛感情面の掘り下げ要素が少し不足していたかも、
また、サブキャラの胡蝶(こちょう)と継(けい)あたりでもう一エピソードぐらい使っても良かった気がするんだけど。

ただ、このノリでの2クールってのはさすがに厳しいかな、現実的には。
終盤は割とちゃんとした方向にもっていっていて、
まぁ、よく1クールでまとめたなと言う思いもある。


多少、雑な部分は見受けられましたけれど、
農業高校あるある的な部分や、真面目要素も含まれており、
総括としては「悪くはない」と言う評価です。

機会がありましたら、観てみてください。


追記:気になって調べてみたら「のんのんびより」と制作会社が同じなんですね。
・・・・・だから兄が・・・、と言う訳でもないんでしょうけれどもw

投稿 : 2020/06/25
閲覧 : 460
サンキュー:

10

のうりんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
のうりんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

take_0(ゼロ)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ