「LISTENERS(TVアニメ動画)」

総合得点
62.8
感想・評価
109
棚に入れた
364
ランキング
3411
★★★★☆ 3.2 (109)
物語
2.8
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.0

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ロック&ロボット

全12話 オリジナル

「ミミナシ」という謎の生命体を倒すために、ギターのアンプようなものと自分連結して、そのアンプがロボットに変化して「ミミナシ」と対峙できる存在「プレイヤー」たちと戦っている世界、その世界中で、記憶喪失の「プレイヤー」少女ミューがあることで知り合った少年エコヲと自分探しの旅をするお話です。

キャラデザは、キャロル&チューズデイやバハムートような洋画によせたようなデザインなので好き嫌い別れるかもしれません。

余りロックに詳しくないのでよく分かりませんが、ロックにゆかりのある出来事や場所をモチーフにしているようですね。

様々場所に行き、色々な経験して、落ち込みで、立ち直り、「ミミナシ」と向き合う、そんなお話でした。

色々と分からないことが多いですが、一応きちんと終わっています。ロックとロボットが好きな方は観てもいいかもしれません。

楽曲の多さは凄かったですね。EDの歌はミュウ役の高橋李依さん、毎回違う曲で作画はその回で本編になかったお話をダイジェストで見せてくれて凝ってます。

最後に、ロックを余り知らない私でも1人だけ観てすぐに誰をモチーフにしているか分かりましたw

投稿 : 2020/06/26
閲覧 : 89
サンキュー:

18

LISTENERSのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
LISTENERSのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ