「となりの関くん(TVアニメ動画)」

総合得点
71.3
感想・評価
1209
棚に入れた
6736
ランキング
1328
★★★★☆ 3.5 (1209)
物語
3.5
作画
3.3
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

セシウス さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

「一人遊び」がテーマなのだが。

 原作は未読です。
 主人公が学校で一人遊びをするシーンを一話10分弱で描いたショートコメディです。しかし主人公はほぼ全編にわたって一人で遊ぶのみでしゃべらず、隣の席の横井さんの視点で状況が語られます。この横井さんの性格が、好奇心旺盛・単純素直・やや暴走気味で、横井さんがする関くんの一人遊びの実況が有名Youtuberレベルで面白いです(笑
 一人遊びのネタはよくあるもので、それを関くんの凝り性でインパクトあるものにし、さらに横井さんの大仰な反応と解説がおもしろさを増幅している、という感じです。だから一回目はとても楽しく見れますが二度三度繰り返し見たくなるほどではありませんでした。
 ゆるめのテイストなのでBGMに目を見張るような要素はありませんが、横井さんが早口で歌うop曲と文房具でリズムを打つed曲は必聴だと思います。あと決まった時に流れるスーパーロボット系劇中曲も好きです(笑

 アニメとしては気楽に一回見ればじゅうぶんで、横井さん(花澤香菜さん)の可愛さを楽しみたいのなら円盤を買えば存分に味わえますよ、という作品です。
 あとモブキャラよりもしゃべらない関くんに声優さんが当てられているのが衝撃的です。どんな感じでアフレコしたのでしょうか??

投稿 : 2020/06/27
閲覧 : 272
サンキュー:

2

となりの関くんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
となりの関くんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

セシウスが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ