「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…(TVアニメ動画)」

総合得点
83.9
感想・評価
792
棚に入れた
3045
ランキング
303
★★★★☆ 3.7 (792)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ローズ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

破滅へのカウントダウン

甘やかされて育てられてワガママな性格だったカタリナ。
8歳の時に転んで頭をぶつけてしまう。
そこで前世の記憶が蘇り、
自分が乙女ゲーム『FORTUNE LOVER』のヒロインのライバルであると気づく。
破滅エンドを防ぐため、カタリナは行動するのであった。

異世界転生物。
主人公がチートな能力になるのが通例でした。
今回はゲームの世界に転生。
主人公ではなく敵役の悪役令嬢に転生します。

まずは、3話まで視聴してみましょう。
カタリナの幼少時代。
ゲームの登場人物となる対象が、ほぼ出揃います。
カタリナは将来が破滅しないように、色々な布石を打ちます。
ただし、少し天然な部分アリ。
周囲の人物はカタリナの自然な振る舞いに心を打たれます。
男性キャラだけでなく女性キャラもメロメロに。
3話を終えた時点で、どのような結末になるのかが予想できますね。

ゲームの主人公であるマリア。
そして、敵役になる悪役令嬢のカタリナ。
しかし、学園で嫌がらせを受けていたマリアをカタリナが庇います。
光の魔法が使えるマリア。
生徒会に入っていました。
マリアや他のメンバーと仲良くしているうちにカタリナも生徒会室に入室するのが自然となります。
カタリナに対するマリアの好感度がアップしていますね。

学園生活を過ごしていきながら、カタリナと他のメンバーとの好感度も上昇。
このままハーレム展開になるのでは?と思わせました。
カタリナがピンチになる場面もありますが、転生前の世界で「あっちゃん」と呼ぶ親友と再会。
ゲームの内容を教えられます。

本作品の魅力は異世界転生物にありがちなチート能力を持たない事。
カタリナは、ゲームの知識はありますが、破滅ルートを回避すべく行動。
魔法を使えますが、その力は微々たるもの。
蛇のおもちゃや畑づくりで将来の事を考えます。
精一杯頑張って、その結果が破滅ルートでも大丈夫なように考えました。

そして、ゲームも終盤。
マリアが誰に告白するのかでカタリナの運命は決まります。
処刑?国外追放?
どのような結末になっているのか、ご確認下さい。

投稿 : 2020/06/27
閲覧 : 284
サンキュー:

42

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ローズが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ