「月がきれい(TVアニメ動画)」

総合得点
93.7
感想・評価
1794
棚に入れた
7550
ランキング
9
★★★★☆ 4.0 (1794)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

クリステラフラッシュ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

中学時代を思い出して、涙腺が揺さぶられます。

【物語】
・主人公の小太郎とヒロインの茜がお互いを好きになっていって、付き合うまでの過程のところどころに中学生らしさが出ていて、良かった。
・物語全体でも中だるみもなく次回を早く見たいと思うくらいに引き込まれた。
・また、本編の後に流れる茜たちのクラスメイトの小話のようなものも良かったと思う。
・最終話はバッドエンドであるべきかハッピーエンドであるべきか賛否両論あるかもしれないが、自分は小太郎の茜に対する思いがちゃんと伝わったので、大満足だった!
【作画】
・重要なシーンはとてもきれいな作画で物語をしっかり引き立てており、素晴らしかったが、逆に大人数の生徒の引きの場面などの物語に支障が出ない部分ではニュースの交通事故再現3Dイラストのような作画で描かれていた。(笑)
・しかし、多少の崩れさえもなく、自分は3Dイラストを大して気にしないのでとても良かったと思う。
【声優】
・ヒロインの茜役が小原好美さん、個人的にはドンピシャだなぁと。
・その他のキャラも中学生か?みたいな違和感を感じる声優もおらず、ばっちりハマっていたと思う。
【音楽】
・OP、ED、挿入歌全て、東山奈央さんが歌われていた。
・挿入歌のチョイスはいいと思ったが、東山さんばかりでなく、小太郎や茜が歌っても良かったのではないかと少しばかり...
・演出面も歌詞や曲調含め、自分はエンディングの方がOPよりも好みだった。
・そして、EDの映像はめちゃ凝っているので未視聴の方は是非、全話飛ばさずに見て欲しい!!
【キャラ】
・個性的で魅力的なキャラが多かった。
・ヒロインの茜、主人公小太郎の母親、が特に自分は魅力的だと感じた。
・女の子キャラは全体的に可愛く描かれていた。
・ぶっ飛んだ髪色のキャラは1人だけいたが、それ以外は基本的に黒髪や茶髪だったので、個人的にそこは高く評価したい。

投稿 : 2020/06/28
閲覧 : 223
サンキュー:

12

月がきれいのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
月がきれいのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

クリステラフラッシュが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ