「Fate/Zero 2ndシーズン(TVアニメ動画)」

総合得点
91.4
感想・評価
3233
棚に入れた
17740
ランキング
32
★★★★★ 4.3 (3233)
物語
4.3
作画
4.4
声優
4.2
音楽
4.2
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

セシウス さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

とにかく重厚な物語

 原作小説は未読、その大元のWindows版Fate/staynightはプレイ済です。
 もちろん1stも視聴済みです。

 このZeroはstaynightで描かれた聖杯戦争の一つ前、10年前の聖杯戦争を描いています。しかし、そのテイストは大きく違います。(原作者が違うのだから当たり前ですが)
 staynightは元がエロゲーなので登場人物に美少女キャラが多いですが、Zeroはおっさんばかりで美少女と言えるのはstaynightにも出てくるセイバー(だが普段は男装している)と主人公回想シーンに出てくる幼馴染くらいで、登場する女性は大人か幼児です。主人公自身も大人で一児の父親ですから、学園物であったstaynightとは根本的に雰囲気が異なっています。
 聖杯を巡って命を賭けて戦うのは同じですが、大人同士の戦いですからその理念や手段がずっと深く重く描かれています。バトルシーンも迫力があり、普通に武具を使った戦闘から、魔術、銃火器、巨大怪獣、戦闘機のドッグファイト、バイクを使った追撃戦などなんでもありで飽きさせません。

聖杯について、魔術師という家系についてなどstaynightを知らないとわかりにくいポイントが若干あるので見るならstaynightからの方が良いかもしれませんが、必須というほどでもないと思います。

 物語の主軸が殺し合いですから、敵も味方もばんばん死にます。その死に様もそれぞれしっかり表現されているので、苦手な人はいるかもしれません。

 原作ファンはもちろん、現実における怪異の世界が好きな人、大人の物語が好きな人には特におすすめです。

投稿 : 2020/06/28
閲覧 : 259
サンキュー:

9

Fate/Zero 2ndシーズンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Fate/Zero 2ndシーズンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

セシウスが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ