「波よ聞いてくれ(TVアニメ動画)」

総合得点
77.1
感想・評価
398
棚に入れた
1472
ランキング
642
★★★★☆ 3.7 (398)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

もっとー私的アニメ感想簿92

カレーやで働く女性が男に50万円持ち逃げされ、酔って話した話を録音されてラジオデビューする話です。

まあ、この説明でこのアニメがどんなものか分かったアナタ
ヘンタイですね(違~う)

主役の彼女(ミナレ)
その彼女をラジオの仕事に引きずり込んだ麻藤
薄幸の美女っぽいが実は裏がありそうに見えるマキエ
下種な元彼の光雄
ミナレに恋してるものの、ぜっ~たい無理(涙)な中原

よくわかんないまま観はじめましたが、これが結構面白い。
ミナレのマシンガントークに引き込まれてしまいました(笑)

そして彼女は熊と格闘し、ラジオ局の看板には熊を打ちのめす道着姿の彼女の看板が(それ、神心会)
まあ、それはウソですが、ラジオって何でもありですね。
そんな自由奔放な展開ですが、最終回はリアルな展開に・・・
例の地震を持ってくるとは思いませんでした。
これには正直やられました、何と言うかリアルに引き戻された感じですね。
このアニメに対する見方が、最終回前といい意味で随分変わってしまいました。
いつかミナレの番組を、ドライブしながら聴けたらいいですね。

ちなみに
「光雄」
と言われてせんだでも相田でもなく、百田や吉田を連想してしまった自分は何なんでしょうね。

投稿 : 2020/06/28
閲覧 : 240
サンキュー:

15

波よ聞いてくれのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
波よ聞いてくれのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ