「オーバーロード[OVERLORD](TVアニメ動画)」

総合得点
85.7
感想・評価
2380
棚に入れた
12612
ランキング
220
★★★★☆ 3.9 (2380)
物語
4.0
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Adrkr45491 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

視点が面白いアニメ!3期まで見ました

主人公最強系のアニメは非常に多い。
しかし、このアニメのように魔王側が主人公というのは面白い。
しかも客観的にみればそれなりに悪行が見られる。

ハマる人にはかなりハマるアニメだと思う。
私はかなりハマった。

最初は絵が好みではなく、ハマるのか疑念を抱いたまま見ていた。
しかし徐々にこのアニメの面白さが分かってきた。
世界観はザファンタジーといった感じだと思う。
つまり、モンスターや魔法、スキル、武器といった要素がある。

もともと、主人公はゲームの世界に閉じ込められ、その際に異世界に飛ばされたといった様子。
ファンタジーは世界観の理解に時間がかかる。
主人公の異世界転生系は、世界観の把握が簡単で感情移入がしやすい。

主人公に仕えるキャラクターの忠誠心も心地よいですね。
主人公がかっこよく、中二心をくすぐるような面白さがある。
わりとシリアスな中に、ギャグっぽい展開もあっておもろいw

勇者のくせに生意気だというゲームを思い出した。

投稿 : 2020/06/29
閲覧 : 412
サンキュー:

7

オーバーロード[OVERLORD]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
オーバーロード[OVERLORD]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Adrkr45491が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ