「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~(TVアニメ動画)」

総合得点
92.7
感想・評価
954
棚に入れた
4389
ランキング
16
★★★★★ 4.1 (954)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

まつまつ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

1期から安定の笑いあり涙ありの面白さ

1期はサブタイトル通りかぐやと会長の恋愛頭脳戦がバチバチ繰り広げられていたが、2期は頬を右手で触れるというルーティンをしなければ会話がまともに出来ない程にかぐやが会長の事を好きになり過ぎた為、頭脳戦をする前に妄想で精神が崩壊してしまうので、ちょっとサブタイトルとの方向性がズレてきてしまっている感じがする。

「告らせたい」の後に「?」を加えた事で、いやもうそういうの飛び越えて早く付き合っちゃいたいんだけどというようなかぐやと会長の気持ちが表現されているような気もする。

初期の方向性から多少ズレたとしても面白さのクォリティーは落ちていない。
11話の石上回や12話のかぐやスマホデビュー回は泣けるし、7話の少女漫画回を始め藤原書記の会長特訓回等は爆笑でシリアス回とコメディー回のバランスが良い。

早坂に伊井野に白銀父とサブキャラも面白い。

ラストは普通に終わったので、これは3期あるだろという流れ。
せめてかぐやと会長の恋が成就するまではアニメ化して欲しい。

投稿 : 2020/06/30
閲覧 : 202
サンキュー:

13

かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

まつまつが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ