「無人惑星サヴァイヴ(TVアニメ動画)」

総合得点
72.6
感想・評価
323
棚に入れた
2032
ランキング
788
★★★★☆ 3.8 (323)
物語
4.1
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.7
キャラ
3.9
ネタバレ

もんちろー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

子供たち頑張っています。

昔のアニメだけど、未来の感じの話。

いじめが当たり前っぽい学校に転校してきて、初めての修学旅行。
問題児グループに入れられたルナ(主人公)は、嵐に巻き込まれ避難シャトルに乗り込む。
ハワード(金持ちいじめっ子問題児)が色々操縦席でいじったせいで、おかしなところへ飛ばされてしまう。
青い星に着陸することになりそうだが、青い星=地球だが、地球は彼女達の時代だともう青くないらしい。
過去に飛ばされた!?となりつつも、修学旅行に勝手についてきてしまったチャコ(主人公のところのペットロボット)の力を借りつつ、なんとか着陸。

初めて見た、雲、海、太陽にとても驚く彼女達。
島を見つけるも、上陸しようとした途端謎の生き物に襲われる。

途中ルナが聖なる湖に落ちてから、何かの力が覚醒して、動物や人の気持ちや背景が分かるように。
そこから、相手に的確なことを言ってあげられたり、分かってあげられたりして、仲良くなっていく。


案の定、他の子達は色々と才能発揮していって、ハワードはなーんの役にも立たない系。
でも、きっとハワードがいないとムードが保たれないんだろうなー。

そして、あんなに苦労した火起こしも、家づくりも、次には簡単に火を起こしたり、家を作ったりしていていたのは、えぇーと少し思った。

最後は、10年後の彼女達で締めくくり。

シャアラの声だけは最後まで慣れなかった。

投稿 : 2020/07/01
閲覧 : 18
サンキュー:

0

無人惑星サヴァイヴのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
無人惑星サヴァイヴのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

もんちろーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ