「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。(TVアニメ動画)」

総合得点
80.8
感想・評価
770
棚に入れた
3200
ランキング
429
★★★★☆ 3.5 (770)
物語
3.3
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ZORRRO さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

なんと言ってもテンポの良さが光る。

とりあえず2期決まってんのおめでとう。


【ストーリー】

今期のフルダイブゲーム系アニメ枠筆頭。異世界転生アニメではありません。

あらすじとしては友達に勧められたゲームを開始して、とりあえず防御に極振りする
という、なんともタイトル通りなアニメ。硬いおかげで緊張感が無い(笑)

また、VRゲームをプレイしてるだけっていうのと、PVEも多いし、PVPもあるけど熱いバトル
って感じはしないし、戦闘もワンパターンであんまりキツそうな描写もないので、
そういった面でも緊張感ゼロなゆるーい系のアニメになっています。
主人公のふわふわした性格のおかげってのもあるのですが、結局は捉え方次第なのかな?
個人的には「安定感のあるアニメで安心して見れる」という印象で楽しめました。

緩みに緩みが重なって、現実パートのギャグっぽいのがちょっと冷めた感じはありましたが。

基本的にゆるーいと書いたように、のんびりしてる雰囲気なので、
「これフラグか!?」って思ってもただの深読みだったみたいなこともあったので、
わりと何も考えずにのんびりした展開をただただ見てれば良いアニメだと感じました。
裏表の無いアニメだという認識でokです(笑)

メリハリといいますか、BGMのみのカット描写が多いので、
のんびりしてはいても、テンポ良く物語が進むのが見やすくて良かったと思います。


【キャラ・声優】

主人公メイプル。天然。和む系キャラ。決してボケてるわけではない。
ゆるーいギャグと、天然なのでズッコケ要素みたいな面白さがあると思います。
なお、あらすじには「強豪プレイヤーも一撃死のカウンタースキル!?」とか書いてるように、
天然なのでナチュラルにクソゲー化させてることに気づいてないのがなかなか害悪(笑)

他のメインキャラクターは7、8割くらいが女キャラで構成されてる感じです。まあ可愛いね。
んでストーリー欄でも裏表無いと書きましたが、みんな良い奴みたいな何も心配いらない安心感。
マジで良い奴たちが民度の高いゲームで和やかにプレイしてるっていう、楽しそうなのが見どころ。

個人的にはシロップちゃんが1番可愛くてお気に入り。


また、1クールですがキャラはそこそこ多く出てきますし、声優陣も豪華です。

オンラインゲーム系アニメでありがちな、リアル身バレみたいなメタ描写ですが、
とりあえずそういう伏線は無いとだけ。声で変な深読みしない方が良いですよって意味で。


【他】

絵は汚くはないです。あんまり立体感は無いかも。
敵モンスターとかのCGで若干のチープさを感じたってくらいですかね。

曲も良かったです。主題歌は個人的にエンディングの方が好みでした。SA○感強いけど。


序盤こそ、こんなにふわふわしたテンションで良いのかな…って不安だったのですが、
主人公のペースでひたすら進んでくのんびりした感じも悪くないと感じ始め、
最終的には楽しめた作品です。2期決まってるのも嬉しいです。とりあえずおめでとう。

投稿 : 2020/07/01
閲覧 : 235
サンキュー:

24

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ZORRROが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ