「蒼の彼方のフォーリズム(TVアニメ動画)」

総合得点
67.9
感想・評価
590
棚に入れた
3179
ランキング
2209
★★★★☆ 3.5 (590)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

haiga さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

スポーツアニメでは無かった

無理~~~7話途中で断念。

グラビティシューズを使った未来のスポーツにハマって行く素人主人公の熱血スポーツアニメ!
と思って期待して視聴しましたが全然違ったです(^_^;)

どっちかというとアスタリスクやISみたいなゆる~~い主人公無双アニメですね。
私が苦手な展開は
①、先輩やリーダーみたいな人が見せ場なく
噛ませになっちゃう
②、大して努力してないのに主人公クソ強い
③、対戦相手にリスペクトが無く舐めプしまくる

ざ~っと上げてこんな感じなんですけど全てが該当するんですよね。舐めプは主人公じゃなくて敵さんですけどね。とにかく主人公の明日香上げが半端ないです。

まあこの作品をマジのスポーツアニメと思って観るのが間違っているのかもしれませんがこのフライングサーカスってスポーツがとてもまともな競技に思えないんですよね。

グラシュのレギュレーションもガバガバですし、そもそもルール上スピーダータイプが有利過ぎるような、背中にしか当たり判定がないんだもの。
スピーダーが外周を回って得点重ねたら追いつけませんって、フィールドがめちゃくちゃ広いんだからかわし放題ですからね。
というかなんでチーム戦じゃないんだろう?
男女混合ってのも意味が分かりませんでした。
特に説明も無いですし。


というわけでスポーツ物と思って見始めた私が悪いのですが全然合いませんでした(^_^;)
女の子は可愛いですし、エチエチ衣装とか脇とか横チチは良いですよ♪


☆エロゲー原作だったんですね(^_^;)知らんかった

投稿 : 2020/07/02
閲覧 : 893
サンキュー:

11

蒼の彼方のフォーリズムのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
蒼の彼方のフォーリズムのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

haigaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ