「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第二部(TVアニメ動画)」

総合得点
78.5
感想・評価
353
棚に入れた
1518
ランキング
544
★★★★☆ 3.7 (353)
物語
3.9
作画
3.5
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

シャベール大佐 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

作風は変わらずに物語は着実に進む、とても堅実な2期

本が一般には普及していない異世界へ転生した本好きの少女・マインが、本を作るために奮闘するファンタジーの2期。全12話。
内容は完全に1期の続き。今回は、マインが青色巫女見習いとして勤める神殿が主な舞台となります。作風は前作と変わらないので、1期が好きだった人ならば、問題なく楽しめそうです。ストーリーのほうは、マインに反感を持つ新キャラたちを攻略していったり、神殿の孤児院を改革したりといった、序盤から中盤くらいまでは、まあまあくらいの面白さかな、という感じでしたが、終盤になって騎士団が出てきたあたりからは、かなり盛り上がって良かったです。
作画は普通に綺麗。声は、主役の井口裕香がマインのキャラにすっかり馴染んでいますし、音楽も、作品の雰囲気に合っていました。
最後まで観終わって、基本的に1期と同じような感想なので、あまり書くことが思い浮かばないのですが、普通に楽しめました。作品のスタイルはぶれることなく、お話は着実に進んでいて、なんというか、とてもちゃんとした2期だったと思います。どうやらここまでが物語の第二部で、原作は第五部まであるらしいので、まだこの先もアニメになるのでしょうか。もし3期があるならば観たい作品です。

投稿 : 2020/07/02
閲覧 : 237
サンキュー:

21

本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第二部のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第二部のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シャベール大佐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ