「常住戦陣!! ムシブギョー #3 学園ムシブギョー(OAD)」

総合得点
計測不能
感想・評価
9
棚に入れた
33
ランキング
7662
★★★★☆ 3.7 (9)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ifストーリーのくせに最後原作に関わるとこやるなよ。

OVA第三作。
その名の通り、蟲奉行所や蟲人、蟲狩のキャラたちが学生になる。

蟲狩たちは声無しなのに蟲人が声有りなのは穴山役のクロちゃん出したかったから??

最後夢オチで目覚める場面で蟲奉行が常世の蟲の前にいたけど、原作の展開らしいね。



【あらすじ】
蟲奉行が転校生として月島たちの学校へやってくる。その頃学校では生徒会長の長富丸が文化祭の人気投票で一位にクルージング旅行をプレゼントと公表し各々が準備を始めていた。月島は蟲奉行に学校を案内するついでに各々の出し物を周っていく。
主な出し物は

月島→剣道部で顧問の月島父と演武
長富丸→美男美女の休憩所
火鉢→花火玉
お春→アイドル&団子づくり
天間→フィギュアの展示
恋川→キャベツ千切り&焼きそば屋台
穴山→合唱(ある意味中の人)
幸村&他十傑→お化け屋敷
無涯→瞑想で動物が寄ってくる動物園

最後は人々に乱入でハチャメチャになり、蟲奉行がキレてスク水になる、何故か蟲奉行が一位確定。
結局は蟲奉行の夢オチ。

投稿 : 2020/07/09
閲覧 : 160
サンキュー:

0

常住戦陣!! ムシブギョー #3 学園ムシブギョーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
常住戦陣!! ムシブギョー #3 学園ムシブギョーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tinzeiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ