「コードギアス 反逆のルルーシュ R2(TVアニメ動画)」

総合得点
92.9
感想・評価
10664
棚に入れた
36026
ランキング
14
ネタバレ

Moca さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

合わなかった

数々のランキングで上位を独占している作品だったので試しに観てみましたが僕個人としてはあまり面白く無かったです。

1期の1話目から主人公が死ぬのは分かっていたけど、想像していた以上に虚しい終わり方でガッカリ。

ユーフェミアの死亡シーンには「このまま生きててもらっては丸く解決してしまうので困る」という製作者側の声が漏れ出ているようなギアスの暴発があったり、要所要所でご都合展開があって、意図がチラ見えしてしまうのが凄く気になりました。そりゃあ創作なんだからそんなものあって当然、寧ろ無い方がおかしいし、そんな作品はこの世に存在しない訳なんですが、露骨過ぎて純粋に楽しめなかったです。

それとこの手の主人公が歪んだ正義を振りかざす作品というのは、主人公の思想にある程度共感できる部分がある分、ライバルの言葉の説得力に欠けるというか、綺麗事過ぎて耳に入ってこないんですよね。「デスノート」のLや父親にしても、スザクにしても。僕はこういう作品がそもそも性根にあっていないのかもしれませんね(笑)

投稿 : 2020/07/04
閲覧 : 313
サンキュー:

9

コードギアス 反逆のルルーシュ R2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
コードギアス 反逆のルルーシュ R2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Mocaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ