「神之塔 -Tower of God-(TVアニメ動画)」

総合得点
65.9
感想・評価
210
棚に入れた
607
ランキング
3030
★★★★☆ 3.3 (210)
物語
3.2
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.2
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

かさだ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

世界観が掴めずに終わる、原作未履修者には辛いアニメ。

画風、色使い、キャラクタービジュアル、背景美術が独特で、新しい感性のアニメだと思い観始めました。

画面の綺麗さも、声優さんも申し分ない。
が。とにかく説明が少なくて、世界観を掴めずに終わってしまいました。
主人公を含めたキャラクターの掘り下げが不十分かつ、作品内の専門用語を説明なく多用されるため、何もかもが理解できず、「結局何が言いたかったの?」となることもしばしば。

主人公は何が特別なの?
塔とは?管理者とは?神の水とは?
なぜ皆塔を登りたがるの?
話の軸となるこれらが伝わらなかったのは致命的です。

卒業制作の悪い例のような、「観る側の事は考えず、作りたいものを作りました。受け入れて。」という印象を受けました。

魅力的な要素があるのに、説明が不十分で伝わらない。
とてももったいないです。

最終話も、「よりによってそこで!?後味悪!」となります。
しかし、ラヘルの心理描写が詳しくされていたため、「気持ちは分からなくもない...」と、やっとキャラクターに同調することが出来ました。
もっと早くから他のキャラクターや設定について詳しく描写して欲しかったです。

原作を読み進めると理解できるそうですが、残念ながら原作を読もうと思えるほど興味が湧きませんでした。

非常に惜しいアニメだと思いました。

投稿 : 2020/07/06
閲覧 : 221
サンキュー:

2

神之塔 -Tower of God-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
神之塔 -Tower of God-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

かさだが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ