「Lapis Re:LiGHTs (ラピスリライツ)(TVアニメ動画)」

総合得点
67.1
感想・評価
166
棚に入れた
545
ランキング
2510
★★★★☆ 3.3 (166)
物語
3.0
作画
3.6
声優
3.3
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

[全12話視聴記念書込]癒し成分多めのアイドル系作品の良作だと思います。

視聴前に情報は一切集めていません。アニメの本作は、魔法×アイドルのプロジェクトのメディアミックス戦略の一翼のようです。公式サイトを参考にこの文章を書いていますが、ワタシの誤解や誤解釈があるかもしれませんが、その際はご容赦ください。

公式サイト;
https://www.lapisrelights.com/anime/

余談;公式サイトに「推しユニット診断」なるものがあります。
https://www.lapisrelights.com/news/2470/


[全12話視聴記念書込]癒し成分多めのアイドル系作品の良作だと思います。(2020/09/21)
本作は、キャラたちの愛らしさや人を思う優しさが表現された癒し系作品だと思います。機会があればまた視たい気がします。




[短め感想]第1-2話め視ました。
第一印象は、優しい雰囲気で時間が比較的ゆっくり流れていく。でも退屈を感じることなく画面に引き込まれ集中できる、です。魔法が出て来るのがその他のアイドル系と大きな違いだと思いますが、この要素がうまくいかされたお話になればといいと思います。
というわけで、「星に光を、大地に恵みを、暁の魔女フローラに感謝を..」みたいな

あと番組中?のCMに今後登場するであろうグループの紹介があり、お話の理解を助けてくれます。

二話めも楽しかったですw。主人公ヒロイン以外のグループが、この本作作中用語でいうところのオルケストラ、つまりレビューのようなことをしていました。物語の雰囲気は一話めと同等にマッタリ優しい雰囲気に感じました。

投稿 : 2022/08/11
閲覧 : 173
サンキュー:

5

Lapis Re:LiGHTs (ラピスリライツ)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Lapis Re:LiGHTs (ラピスリライツ)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

をれ、が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ