「イエスタデイをうたって(TVアニメ動画)」

総合得点
76.6
感想・評価
477
棚に入れた
1728
ランキング
679
★★★★☆ 3.6 (477)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

すかり さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ごめんなさい、寝落ちしました。

本作品は、とにかく静かな恋愛ものでした。物語も音も。

作品自体は、ドラマや映画をあえて「手書きアニメーションにしてみました」といった感じで、作画の完成度は流石に高い。
プロップデザインや時代背景にもこだわっていたと思います。

その反面、ドラマを30分のアニメーションにしても何か物足りない。
盛り上がるシーンなどはあまりなく、繰り広げられるのは、30分の会話劇といった感じ。
そこがイイと感じる人もいれば、私のように退屈だと感じる人もいるかも知れません。

キャラもいまいち好きになれず。
リクオやシナコの欠点はあってもいいです。消極的なところとか。
いいんですけど、もう少し誠実さや素直さを持った行動をして欲しかった。
消極的というよりも、何か不誠実。

また、話がある程度進んでも、少ないキャラの間で無理やり恋愛障害物を持ってくる構成もあまり好きじゃない。
『ちょいちょい、そろそろ弁えてくれよー』って感じでした。
そこが本作品のウリなのかも知れないけど、簡単に予想できる不幸が盛りだくさんで、私には合わなかったです。

恋愛モノは、「主人公の恋を応援できるかどうか」で評価している所があるので、今回は評価低めです。
ハルが主人公だったら、また評価が変わっていたかも知れません。

愛がテーマであるなら、少し物足りない。
最後まで、愛よりも日常に寄り添い続けた作品です。

投稿 : 2020/07/06
閲覧 : 198
サンキュー:

7

イエスタデイをうたってのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
イエスタデイをうたってのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

すかりが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ