「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~(TVアニメ動画)」

総合得点
79.2
感想・評価
508
棚に入れた
2033
ランキング
505
★★★★☆ 3.6 (508)
物語
3.8
作画
3.4
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

シン☆ジ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

不覚。。回を追うごとに面白くなる、愛すべき作品でした。

ん?これは。。

1話目の途中まで観て、cvがお気に入りの声優さんと気付いたものの、絵がキッズぽくて優先度を下げたまま、文字通り棚上げ状態でした。

複数の方のベスト10に入ってたので、とりあえず2話までのつもりで観てみました。すると。。

不覚。。
回を追うごとに、ワクワク感が増してその日の内に11話まで観てしまいました。

キッズアニメのような雰囲気はやはり最初は馴染めませんでしたが、3話目位にはそんな感じはしなくなり、その後はむしろ愛しささえ。

ヒロインはまたも幼女。
前世の知識を駆使してやりたい事に向かって突き進むも、原料も道具もなく。。

~{netabare}
資材や素材から集めなければならず、ましてや超のつく虚弱体質で、突然バッタリ。。
そんなん先が気になって仕方ないでしょやw

cv井口裕香さんは、化物語で注目しゴブリンスレーヤーやらyoutube動画やらで拝見する内に、性格含めてお気に入りになった声優さんです。
あまりヒロインで拝見した記憶はないですが、ようやく来ましたね。おめでとう!
しかも、とてもハマり役だったと思います。

マインというキャラ自体も娘属性全開で、その元気な姿を見ているだけで、嬉しくなってしまいますw
でも、幼女って流行りなんでしょうか。
ソマリ、かくしごと、本作と娘属性に責められまくりですw
ひょっとして気付くの遅すぎ?w

マインとゆかち両方を応援する気持ちで観るもんで、次々と新しいことを始め、問題を解決していく様はとても楽しく、また時には一緒に涙する展開でした。

あと、サイカノの折笠さんの出演もテンション上がりました。母親役でしたがw


特に自分としては11話が最高潮でした。
不治の病には肝を潰しました。
しかしフリーダ、貴族と契約って不憫すぎる。。
そして貴族はどんだけゲスなんだ。
もし、マインがその道を選んだらと思うと。。

いやいや、あり得ないことは考えますまい。
多分この先、マインはフリーダの事も何とかするでしょう。何も根拠はないけど、ほぼ確信w
{/netabare}~

でも扉絵はやはり、ちょっとキッズ過ぎでしょや。
カル◯ス名作劇場じゃないんだからw

公開も視聴も2020年。
NETFLIXとHuluで観ました。

第一部は14話まででした。
面倒だけどそれ以降は第二部の方に書きますか。。

絵柄は独特でしたが、いい世界観、いい演出でした。
やるな亜細亜堂。

投稿 : 2020/07/08
閲覧 : 318
サンキュー:

24

本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シン☆ジが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ