「THE GOD OF HIGH SCHOOL ゴッド・オブ・ハイスクール(TVアニメ動画)」

総合得点
59.4
感想・評価
87
棚に入れた
222
ランキング
6122
★★★☆☆ 2.9 (87)
物語
2.4
作画
3.4
声優
3.1
音楽
2.9
キャラ
2.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ブラッキー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

全体的にクオリティが低い

とりあえず一話を視聴。ところどころにギャグ展開がありますが僕だけかもしれませんがあまり面白くなかった。なぜだろうか?
優勝したら願いが叶うというバトロワを繰り広げるような良くも悪くも王道といったところだろうか。
正直なろうよりはまともなものの夢中になれる面白さみたいな可能性はあまり感じなかった。これから熱くなっていくか微妙な展開で終わるかは見どころ。
あと、ヒロイン的な少女は筋肉ムキムキの武道家集団の筋肉に見惚れており、それを見た男たちが筋肉に力を込めて服が脱げるというお決まり展開的なものを見せているが、なぜそんなことをしたのかわからない。おそらく僕個人の常識と合わないからであろうか?
あとはウェアラブル端末から自分のステータスを見れるようだが、各ステータスについての解説が欲しい。こういうところの説明があるのとないのとでその後の展開についていけるかいけないかがだいぶ違う。
とはいえ、なろう程わけがわからないわけではないので一応見ていられる。ただ、このような展開が今後も続くのなら流石にきついので見なくなってしまう可能性あり。今後盛り上がればもしかするとあるかもしれないが構成にあまりセンスを感じないので多分ダメかな?
二話を視聴。薄々感じてはいたもののやはりキャラデザがどうにも苦手。
あと道場の跡継ぎ?のような状態のヒロインだが、跡継ぎになれる強い人を探しているとのこと。ヒロインが修行してなるのはダメなのだろうか。ヒロインも十分強いと感じる。もしかすると韓国特有の男尊女卑思想が根付いてるためか。あまり納得できない展開だ。
あと、主人公がうっかりヒロインの大事な木刀を落としてしまったがそれに対して主人公がちゃんと誤っているシーンがない。道場の跡継ぎということを考えてもヒロインにとってそれは命に等しいほど大事なものだ。それどころか探してやるよとなぜか上から。自分が落としたのだから探すのは当たり前だろ。なぜちゃんと謝りもせずに感動のBGMを流しているんだ。韓国の男尊女卑思想の影響か。しかし、外国に輸出する前提で作っているならそれは流石にどうかと思う。
最後になるが、この世界には魔法のようなシステムが存在するようだ。ちゃんと解説せずに唐突にぶち込まないでほしい。わけがわからない。
もしかすると設定上は武術の延長戦なのかもしれないがそれで出されてもご都合に感じてしまいどうもすっきりしない。
韓国では受けるかもしれないが日本では糞アニメの烙印を押されて終わりだと思う。私はここで断念するが、韓国文化が好きだという人はもしかするともう少しましに見えるかもしれない。

投稿 : 2021/01/14
閲覧 : 613
サンキュー:

3

THE GOD OF HIGH SCHOOL ゴッド・オブ・ハイスクールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
THE GOD OF HIGH SCHOOL ゴッド・オブ・ハイスクールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ブラッキーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ