「NEW GAME!!(TVアニメ動画)」

総合得点
84.9
感想・評価
919
棚に入れた
4739
ランキング
257
★★★★☆ 3.9 (919)
物語
3.8
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

二足歩行したくない さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

今日も一日がんばるぞい(暗黒微笑)

NEW GAME!2期。
前作で「フェアリーズストーリー」の続編をリリースし、社会人として大きく成長した「涼風青葉」。
次回作の本作では、上長の「八神コウ」とディレクターの「葉月しずく」が、会社の経営方針で反目し、派閥ができてしまう。
そんな折、巨大プロジェクトの一端を主人公の会社が請け負うことになったが、技術も設備もないイーグルジャンプはデスマーチの末、プロジェクト全体に損害を与える事態になる。
そして、その失敗の全責任をしずくが青葉に押し付けようとしていることを知った青葉は、しずくに啖呵を切るのであった。

「やられたらやり返す、倍返しだ!」

と、いうようなストーリーではもちろんなく、イーグルジャンプで開発する次回作を縦軸に、いつものすごいいい匂いがしそうなメンバーががんばるという内容です。
間違っても「このクソ上司め!」というセリフは出てこないですね。

相変わらずいい匂いがしそうなお姉さんだけの会社で、仕事がテーマですが大変癒されました。
是非にも異業種交流会をお願いしたいです。
本作では、胸部装甲の厚い新入社員が2人ほど追加されている他、数名ほど新キャラが増えています。
うちの会社なんて新キャラが増えたとしても汚いおっさんが増えるだけなので非常に羨ましい。
私が本作の新キャラとして登場したいくらいの勢いです。
2期も露出シーンがそこそこあって、1期に引き続き、有能な作品だと思いました。

本作は仕事に対する姿勢や、情熱が描かれるシーンが多いように思えました。
新入社員とすれ違い、人間関係に悩むようなシーンもありましたが、青葉やねねが出した結論はもっと高みにあって、思わず目頭が熱くなりました。
あれ?ひょっとして仕事って楽しいんじゃないか?と思っちゃいそうになりました。
今日働いたら、即効でその幻想をぶち殺されちゃいましたが。

とはいえ本作についてはファンタジーと言いきれない部分も感じました。
社会に疲れたら見てみるといいかもしれません。
仕事辞めたい。

投稿 : 2020/07/07
閲覧 : 220
サンキュー:

10

NEW GAME!!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
NEW GAME!!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

二足歩行したくないが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ