「櫻子さんの足下には死体が埋まっている(TVアニメ動画)」

総合得点
70.0
感想・評価
932
棚に入れた
4960
ランキング
1603
★★★★☆ 3.6 (932)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

原作とアニメーションどちらも堅実な作品

まず、シナリオ面で言えば原作の脚本の作り込みが良く、物語をまとめる上でのセリフ回しが回ごとの魅力の作品になっています。しかし、あくまで"まとめる上での"セリフ回しが魅力であるので、フリとなる部分が長く感じてしまうのが短所の作品でもあります。

次に、アニメーションとしての面ですが、これは1話から見ていただければ分かる通り背景美術が綺麗な作品です。このアニメを制作しているTROYCAさんの後の作品『やがて君になる』でも分かる通りの制作会社の良さが出ていると思いました。また、6話においての祭りの背景の人の書き込みにはアニメーターさんの情熱を感じることもできます。

そして、もう一つこのアニメの面白さとして推理物としての側面もありながら、ご当地のアニメとしての側面も持っている部分だと思います。後半に行くにしたがって出てくる『カムイシュ島』、『白山のくくり姫』、『ひよこプリン』等北海道の歴史や特産品を絡めた回もあり、作者さんの北海道への愛も伝わる作品です。

タイトルで触れた通り堅実な作品であるために、面白い作品ではあるものの爆発力に欠ける作品ではあります。そのため円盤の売り上げも芳しくないようです。是非、この作品に対して少しでも面白いと感じたのであれば1枚手にとってみるのも良いかと思います。

投稿 : 2020/07/08
閲覧 : 207

櫻子さんの足下には死体が埋まっているのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
櫻子さんの足下には死体が埋まっているのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ