「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(TVアニメ動画)」

総合得点
91.2
感想・評価
14853
棚に入れた
49178
ランキング
37

大重 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

世間的には大変評価の高い作品ですね

とても絵が綺麗で内容もノスタルジーが感じられる良い出来のアニメでした。
ただバスターズのメンバーへのめんまの見せ方とかをもう少しやりようが有ったんじゃないかなあ、とか…。うーん、非常に良い出来だったので贅沢な意見なのですが。

良かったのですが、そこまで号泣できたわけでもなく、個人的には良作ではあるけれど傑作では無いくらいの感想です。

なので世間の評判はもっと高いので、正直そこまで傑作ともてはやされるほどかなぁ? と個人的には思いました。
いや決して出来が悪いわけではなく、むしろ良いアニメだとは思うのですが、言うほど泣かせの演出が、私の胸には来なかった。

まあ、たまにこういうこともありますね。
評価されていれば何でもかんでも面白いと感じるわけでも無いのです。

なんでなのか説明できると良いのですが、よくわかりません。
特にひねくれている方だとは思わないのですが…。
多分彼らと私の間に共通項がなさすぎて、完全に感情移入できなかったということでしょう。
アニメの中ではすごく盛り上がっているのに、自分はそこまで盛り上がってない、という齟齬を感じてしまったのかと思います。
まあ仕方がないですね。そういうこともあります。

投稿 : 2020/07/08
閲覧 : 242
サンキュー:

11

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ