「ULTRAMAN(Webアニメ)」

総合得点
67.3
感想・評価
107
棚に入れた
371
ランキング
2439
★★★★☆ 3.4 (107)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

覇SFスーパー英雄(?)列伝12

ウルトラマンのアニメ化作品で、初代ウルトラマンの正当な続編(?)なんでしょうね。
一応、この世界ではセブンや、ジャック、エースなどのウルトラマンが居なかった世界となります。
冒頭、ゼットンや科特隊の写真が出たり、年をとった早田や井出が出てくるシーンは単純に
「おおっ!」
となりましたが、何より良かったのが科特隊の制服を着たおねーさんがかわいいこと(おいっ)
お近づきになりたいわー(byルパン)
これよこれこれ、これこそ制服のマジック、ぜひ(ちょんちょん)
何だうるさいな(クルッ)あひゃ~っ(吹っ飛ぶ天地人)
「ううっ、明けの明星が西の空に(がくっ)」

・・・いや、何でもないです(汗)
話としては、早田の息子である主人公が、セブンやエースと出会い。真のウルトラマンとして歩き始めるまでの物語です。
まあ、かっこいいしぐっと来る展開もあるんですが、ど~にも違和感を感じるんですね、これが。
それは・・・巨大化せんのかいーっ
こんなのウルトラマンじゃないと思いつつも、それを除けば良かったんじゃないですかね。
ただ、ウルトラマンと言うよりメタルヒーローじゃない?
ウルトラマンがシルバー
セブンがレッド
そうくればエースがブルーじゃなかったですね(おいおい)
まあ、原作はまだまだ続いてますし、明らかにされていない秘密もありますので、2期を期待したいです。

ところで進次郎には実はお姉さんがいて、名前はレナとかじゃ(いいかげんにせんか~~~っ)あ~れ~(キラッ)

おまけ
最終回、北斗のピンチについに覚醒する進次郎
井出
「何だ、あの変な顔で笑うウルトラマンは?」
早田
「あ、あれは・・・第1話から13話まで使用されたAタイプ!」
進次郎
「シュワッハッハッハッハッ」
(いや、その どんなシーンか見たい方は、ゴジ・・・じゃなくてジラースの話を見てね)

投稿 : 2020/07/08
閲覧 : 226
サンキュー:

12

ULTRAMANのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ULTRAMANのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ