「グリザイアの果実(TVアニメ動画)」

総合得点
82.7
感想・評価
1856
棚に入れた
11087
ランキング
350
★★★★☆ 3.8 (1856)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

どりを さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

うーん…

6話の榊の下りであまりにも簡潔に作られすぎていて見る気が一気に失せました。
ギャグも寒いし無理にギャグ的な要素ぶっ込んでくるしで違和感しかなかった。

あんな敵意むき出しだったのに
仲良くなるの早すぎて解決するの早すぎて呆気にとられた…

こういうので熱が冷めるのは嫌なんですけどね…
あ、そんなもんのクオリティか…って思ってしまった…

最後まで見た方がいいとのことですけど…
気が向いたらまた見ます。

追記
全話見ました。
良かったのはみちるとあまねの話だけ。
その他の解決話は尺の都合上簡潔にし過ぎて雑な作りであった。

あと10話でガラッと雰囲気が変わると書いてあるがこの表現に関しては違和感を覚える。
あまねの過去話がふんだんに使われていてそれが他の話よりも少しだけシリアスなためであり本質上のストーリーでは別にガラッと変わってはいない。
過去話の雰囲気だけである。
グロいとも書いてあるがそんなにグロくもない。
グロいという表現を使うのには程遠い。
グロいというよりリアリティがある。

簡潔に書くと
主人公がヒロイン達の過去話を聞いてそれを解決していくという単純なストーリーがずっと続くだけ。

2期を見ようとは思わない作品でした。

投稿 : 2020/07/09
閲覧 : 303
サンキュー:

2

グリザイアの果実のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
グリザイアの果実のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

どりをが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ