「Re:ゼロから始める異世界生活(第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
82.9
感想・評価
689
棚に入れた
3159
ランキング
339
★★★★☆ 3.8 (689)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

snow さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

奮闘努力の甲斐もなく今日も涙の<70>

死に戻りというチート能力があるが故に、お手軽に見せないためには多方面の選択肢を潰しておかなきゃならんのよね~と、1クールほぼ丸々多彩な絶望エンドが繰り返されるのを楽しんでたけど、あんまし何やってもダメってのを繰り返すと普通の解決じゃご都合に見えちゃうんじゃってな不安も。
ラストに至って魔女に揉まれてスバルの成長が見られて「この変化を解決につなげてくのかぁ」と思ってたら、そこからさらにロズワールによる絶望。
……徹底しよる。

そしてオットーがヒーローのように現れ、スバルにヒロインのような救いを期待させて後半に続く。
オットーという名前は漢字で書くと夫ーだったか。
スバルが主人公(≒ヒーロー)として挑み続けるとどんな高い壁で苦労しても乗り越えたあとから見たら越えられる壁ということになってしまうけど、他力をもってくることで独力で越えられなかった壁になるわけやね。
上手い構図の変化だわさ。

てな感じで解決部が見られるであろう後半に期待、1クールかけるからまたのたうち回るんだろうけど。

#OPが3回しかかかってないほど尺を確保して本編描写されるとか愛されアニメ化ですわね

山場スタート<70>
2期の初回26話を視聴。
1期ラストで山場の難題が解決してたのでゆるゆると始まるのかと思いきや、そこからさらなる難題が突きつけられる。
こう続いてるのに4年半も空いたのは2クールで話が解決するところまでやるため?
2期は分割2クールで後半は2021年1月から。

投稿 : 2020/10/01
閲覧 : 277
サンキュー:

6

Re:ゼロから始める異世界生活(第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Re:ゼロから始める異世界生活(第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

snowが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ