「炎炎ノ消防隊(TVアニメ動画)」

総合得点
74.6
感想・評価
497
棚に入れた
2230
ランキング
872
★★★★☆ 3.6 (497)
物語
3.4
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

haiga さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

何故に話を大きくしてしまうのか·····

今観終わりました~~う~ん微妙


ワンクールまではめっちゃ良かったんですよ~
身の丈にあった能力バトルって感じで色々工夫がありましたし、ゲスな敵役とのバトル中心で鬱と逆転カタルシスでスカッとするのが繰り返される王道展開。
とても面白くてワンクールだけなら4点は超えてるかなと。

んで、その勢いで2クール目。
死んでいたと思っていた生き別れの弟が敵に回っていたという展開からの伝道者の信者との闘いがメインになります。
肉親が敵に回るってのはある意味定番なのですが弟ってのは基本庇護する対象なわけで難しいっすね。
よくあるのは親父(コードギアスやアルペジオとか)兄貴(NARUTOのイタチだったり、北斗の拳とか)だったりまあ沢山あるんですが、弟は難しいっすよね。(蒼の退魔師もクソ弟がひねくれてから読むの辞めました、多分トップクラスに嫌いなキャラ)

キャラ紹介も兼ねていたワンクールの丁寧さは影を潜め、2クール目は雑〜なガバガバ戦闘の連続でなかなか辛かったです。特に敵が舐めプしまくりなのと尺伸ばしなのかやたらテンポが悪いのが気になりますね。あと桜備隊長に戦闘させるのはもうやめましょう。2クール目からの超人バトルには絶対無理ですって。

というかアドラバースト以外はもう全然次元が違うような。アーサーくらいかな通用しそうなの。
アドラバーストを強くし過ぎたからこれからの展開が逆にとても気になりますね。

女の子はめっちゃ可愛いんですよ。特にマッチョ乙女の茉希さんは個性的でとても良いですね。時々ラッキーすけべられタマキちゃんとどっちか分からなくなりますが黒髪キャラが多いのはポイント高いです。
森羅のアトムみたいな、足からジエットのアクションもめっちゃカッコイイので戦闘シーンや作画はとても凄いです。

引き続き2期も観ようと思いますが1期の微妙さを覆してくれるのを期待します。

投稿 : 2020/07/10
閲覧 : 283
サンキュー:

16

炎炎ノ消防隊のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
炎炎ノ消防隊のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

haigaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ