「魔法少女まどか☆マギカ(TVアニメ動画)」

総合得点
90.9
感想・評価
10568
棚に入れた
37372
ランキング
44
ネタバレ

ねっち さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

まどマギってこんな面白かったんだ

1年ぶりに視聴しましたが合う合わないは置いておいてとんでもない完成度でした。1年前といったら僕自身アニメを見始めたばかりでシャフトの癖の強い演出や壮大すぎるストーリーも相まって「?」という印象でした。ですが今回はまどマギの面白さにちゃんと触れることができました。12話全話当たり回といっても過言ではないのですが個人的に一番好きだったシーンは有名どころなのですが、杏子vsさやか(オクタヴィア)でしょうか。「ひとりぼっちは寂しいもんな」と杏子が他人のために最初で最後、動くシーンは思わず泣いてしまいました。最終話も決して上手くまとまったとは言えませんがこの壮大なストーリーを1クールで収めようと思うとあのラストは正解だったのかなと思えます。欠点といえばやはり演出がハマらない人にはハマらないのとある程度アニメを見ていないと凄さが伝わりきらないかなと思います。あとは好みは分かれそうですね。

95/100点

投稿 : 2021/04/24
閲覧 : 353
サンキュー:

14

魔法少女まどか☆マギカのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法少女まどか☆マギカのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねっちが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ