「干物妹!うまるちゃん(TVアニメ動画)」

総合得点
80.6
感想・評価
1759
棚に入れた
8839
ランキング
439
★★★★☆ 3.8 (1759)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

くろゆき* さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 1.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

だらけるのも楽じゃないんだよ!お兄ちゃん!!

原作未読。

ヒロインである妹「うまる」とそのお兄ちゃんを中心に描いた日常系のギャグ作品。
えらく外面は良いというか完璧な妹が、実は家の中ではだらけまくりというギャップを愛でるのがメイン。
物語進行も季節ごとのイベントなどが起きる程度で、最終ゴール地点はまだない感じなのでさらっとした印象です。

登場人物たちの個性に依存したつくりになっているけれども、その個性がなかなか面白い。
嫌味を感じさせるキャラが皆無というのも気軽さに貢献してる。

「うまる」の描写に関しては頭身さえも変わるファンタジーっぷりなので、細かい突っ込みは無駄なのは判る。
イラっとさせる部分も結構多いのだが、可愛らしいと思えてしまう部分もあったりで絶妙な感じ。
サブキャラたちの個性に関しては目新しいところはあまり感じないけれども、「うまる」との絡みで良い味が出せている。
平凡な感じの兄「大平」だけど、常識的かつ責任感も強いし生活力もかなり高く対比としても面白く見ていける。

中盤以降で兄の知人関係が出てきたあたりから、人間関係にも広がりが出てきてエピソードにも面白みが増してきた。
みな兄妹やら姉妹といった感じになって年齢もほぼ被ってるようだが、各キャラクターと「うまる」「大平」とのそれぞれ接点が、
今のところあったりなかったりバラバラで、どう絡んでいくのかというところも面白かった。
最終回にプチ大集合したけれども、関係性に変化もなくて内容的にはちょっと微妙だったが、
「ボンバ」が「大平」には妹2人いると脳内で勝手な解釈を繰り広げて、勘違いとして済ませた展開は上手かったと思う。

投稿 : 2020/07/10
閲覧 : 280
サンキュー:

5

干物妹!うまるちゃんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
干物妹!うまるちゃんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

くろゆき*が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ