「Re:ゼロから始める異世界生活(第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
82.9
感想・評価
689
棚に入れた
3158
ランキング
339
★★★★☆ 3.8 (689)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

シン☆ジ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

え。。そうなる?次に何が起きるか目が離せない・・

待ちきれずリアルタイム視聴。でもまとめて観ないとワケわからん状態で、放送終了後に配信で駆け足再視聴。

相変わらず、怒涛のような展開でした。。

~{netabare}
あぁ、レム・・・
のっけから物語から退場。これには萎えた。
しかし同時に、目が離せなくもなった。

いぃね、ラム・・
1期より可愛く思える。
これはミニアニメを観たせいかな。

うーん、第4話・・
脳内とは言え、スバルの現実世界の背景が垣間見えて興味深かった。
あんな陽気な父親とは。
そしてスバルの目が母親譲りだったとはw

えーと、エミリア・・
これまた1期より可愛く見える。
これは氷結の絆を観たせいかな。
仕方ないとは言え、今期は痛々しくて、りえりーらしい元気な声が聴けないのが残念でした。

おっとととっと、オットー・・
今回もいじられてましたが、ホッとする時間をくれましたね。

かなしかったのは、ベティ・・
死ねない苦しみ、どこかで見た覚えが。
ま、みなまでは言いますまい。

きた、エルザ・・
キャラに対しては何も言うことはなし。
ただ声に能登さんを選択する妙。センスを感じる。

クルシュ・・
ゆかちの出番少なくて残念。

けったいな、エキドナ・・
パズドラのキャラと違い過ぎた(当たり前w)
cvマーヤさん、キスショット風だけど違和感なし。
キャラ的には刺さらないけど仕草や言葉が可愛く思えた。
自分だったら迷わず契約しそうw

この、魔女達・・
出し惜しみせずどんどん出てくるw
もっとずっと後になって、少しずつ出てくるものと思っていたら、一気に出てきたもんでかなり意外。
もし誰か一人選べと言われたら、カーミラかな。

さて、ロズワール・・
やはり食わせ物だった。
これじゃあ異世界カルテットに出られないんじゃ。。

しかし、一体何回死ぬんだ・・
てか死に戻りしてもその世界線で残された者の人生は続いている?
ならばなぜ、ラムは投げ飛ばされた事が記憶の片隅にあるのだろう・・
パラレルワールドを超えて魂が経験を共有しているのは別のタイムリープ物語だったと思うけど・・その答えはまだ先か・・

すべからく、死に戻りせずに立ち向かう・・
これって普通の人がフツーにやってることだよねw

せやから結局、どゆこと・・・?
愛している人だけを愛し、救うのではなく、
愛している人が愛している人、すなわち自分のことも愛して欲しい、と。
それが愛している人が一番望むことだと。
たしかに自己犠牲に酔っているのは楽な選択肢と言えるのかも知れない。
でもロズワールが言う。
愛する人のためになると信じることならば、たとえ愛する人が望まないとしても、実行すべきだ、と。
人も動物も自らが快楽を感じる行動を取るものとすれば、何が自分のためで、何が愛する相手のためなのか、難しいですね。

そんなこんなで・・
次期では答えを出すのか?気になるところです・・

【以上、50音順で書いてみましたw】
{/netabare}~

新キャラが多く登場して、ウザいのとかもいたけど、魅力を感じたキャラもいたし、
未来も過去も気になったし、目が離せない展開が連続だったかと。

ふぅ・・ミニアニメでホッとしよう。。
(youtubeのKADOKAWA公式,他)

 2020年夏 放送。
 地上波とNetflixにてリアルタイム視聴。

続きは2021年1月スタートのようです。

投稿 : 2021/03/27
閲覧 : 260
サンキュー:

27

Re:ゼロから始める異世界生活(第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Re:ゼロから始める異世界生活(第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シン☆ジが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ