「彼女、お借りします(TVアニメ動画)」

総合得点
59.2
感想・評価
81
棚に入れた
565
ランキング
4844
★★★☆☆ 2.8 (81)
物語
2.5
作画
3.0
声優
3.0
音楽
2.9
キャラ
2.7
ネタバレ

VECCI さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:今観てる

第5話 わざとやってんのか?

原作既読(立ち読み程度)

第1話 既読勢も納得?
{netabare}
ハーレムラブコメ少年誌アレンジ。
拗らせDTの主人公和也がレンタル彼女水原に惚れるというド直球な大学生ラブコメ。

メインヒロイン水原千鶴の魅力が全て。
和也の拗らせDT故のクズムーブがハードルかも。

レンタルを重ねるうち垣間見える素顔に想いを強めていく和也。何故この仕事?彼女の夢は?水原の想いを真摯に受け止め和也は自己中な態度を改めつつ、また人としても成長していく。その姿を見る水原もまた認識を少しづつ変えていく。 

原作は少年マガジン。少年誌ラブコメなので当然ながら超ご都合展開ですが、水原に魅力を感じる事が出来れば些細な事です。評価は"水原を愛せるかどうか"の1点でしょう。まだ初回ですが原作の水原の魅力は充分に引き出されていると思います。深夜帯向けの奇抜なフックは無いのでアニメ通には物足りないかも。良く言えば王道の安心感があります。キュンキュンドキドキはしないが応援したくなる感じ?
お互いの祖母がストーリーにも絡みトリガーにもなる希少な作品。初回からカマしてくれます。
全くの他人(客)から距離を縮めていくラブコメっていいですよね。{/netabare}
第2話 印象下げ過ぎじゃない?
{netabare}
もうアニメアレンジが効いてきた印象。というかここまで印象悪くせんでも…。和也は元々拗らせ設定だから仕方ないのだが、これでは本当にタダのクズでしかない。祖母の為になりふり構ってられないというよりタダのワガママにしか映らない。元カノも小物感が滲み出るゲスキャラになってる。水原も話に動かされてるキャラクター感。ただでさえ色物なレンカノ設定が危ういのにクズしかいない世界にしてしまうのは…。流行ってるからって何でもかんでも我慢劇にしないで欲しいなあ。キャラが出揃ってハーレム臭が漂う前に挽回しないと原作ファン以外は厳しいかも。
{/netabare}
第3話 構成仕事しろ
{netabare}
3話だからって水着回かよ。安直過ぎる。第1話から一直線で好感度下げっぱなし。和也も麻美もクズキャラで水原もリスク管理出来てないマヌケにしか見えない。作画だけはいいけどキャラ造形が酷すぎ。水原だけでも改変してでも好感度上げとくべきだった。他の漫画のついでに読める形態の雑誌とはメディアが違うのだからアニメはアニメの方法論で再構成しなきゃ。ただでさえレンカノ設定はフックというよりはアレルギーのリスク、デメリットになる可能性が高いのだから。演出も微妙だしこりゃダメかも。 {/netabare}
第4話 こりゃ失敗作だ
{netabare}
そもそも原作が深夜勢向けでない上に制作ガチャにも失敗してる。原作は水原の魅力を伝えるのに見開きを多用する作風だがアニメではその漫画の最大の武器が使えない。和也のクズっぷりはアニメになるとより劣悪に映る。麻美に目移りしてるので友人の話もイイ話として成立しない、好感度は上がらぬまま。そもそもレンタル利用時点で好感度は下がってるのでこれ以上のディテールは要らなかった。しかもこれからまたキャラが増えるので和也はさらにまたクズ一直線。和也の造形はDT大学生としてみれば割とリアルなのだけど深夜勢はそんなの求めてない。萌えアニメしか見てなければ少しの人間くささでもアレルギーになり、和也の健全なオスの反応は嫌悪感すら産むだろう。原作がこうだから、のやっつけ仕事。原作が良くなるのはまだ全然先だがこれではとても2期は望めない。原作ファンが可哀想。
{/netabare}
第5話
スタッフはこの作品嫌いなのか?と思うくらい酷い。エロはともかく下品なのはウケないと思わないのか?和也の造形はかなりリアルだとは思うけど、アニメでそんなの誰も見たくはないでしょう。目的は明かされてないが目標の為に稼ぐ手段としてのレンカノ。大学生ながら親に甘えず自立した女性像としての水原。他人行儀なセキュリティラインを少しづつ突破していくのがこの手の作品の醍醐味だと思うのだが、水原は振り回されてばかりなので素が見えた時のカタルシスが全くない。とってつけたように唐突で不自然なだけ。次回は更科るか登場。挽回なるか?無理だろうなあ。

投稿 : 2020/08/08
閲覧 : 519
サンキュー:

25

彼女、お借りしますのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
彼女、お借りしますのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

VECCIが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ