「Charlotte [シャーロット](TVアニメ動画)」

総合得点
85.4
感想・評価
3628
棚に入れた
16130
ランキング
235
★★★★☆ 3.9 (3628)
物語
3.7
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ブラッキー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

これは神

はっきり言って面白かった
設定自体はAngel Beatsのように重いものがありつつも程よくギャグシーンが含まれていて重くなりすぎない話になってるのは流石。
登場人物たちは、思春期限定で発現する能力を持っているが、
{netabare}それに目を付けた研究機関などによる被害が多発しているため、能力者たちを一つの学校に集めて保護するなどの活動が裏で行われている。しかし、学校の影響力も国内にとどまり、海外では能力者たちが様々な形で虐げられているというのが現状。能力が発現しておらずその因子を持つものが能力を発現できないようにする研究は進んでいるものの既に発現してしまっている能力者に対する対処法は今のところないに等しい。そこで相手の能力を奪う能力を持つ主人公は、世界中の能力者の能力を思春期が終わるまでに奪いつくすことを目指して世界へ飛び立った。主人公は能力を奪っていくものの、能力を奪うごとに自我が失われていく。全ての能力を奪い終えた主人公は記憶をなくし、自らの恋人の記憶さえもなかったが、恋人との約束は心の底に残っていたことが判明する。{/netabare}
能力を持つことで様々な苦しみがあり、能力によって命を落とすものや能力の使用によって実生活に支障が出るものなど、ストーリーはかなり重い。しかし、どれだけボロボロになろうとも決してあきらめずにそれに立ち向かっていく主人公。最後は涙なしでは語れません。最初は屑な主人公の屑っぷりがばれて、主人公が自らの栄光を失うところから始まりますがあの始まりでこの最後は流石にずる過ぎます。
このプロジェクトは確か最新シリーズの政策が決定したようですが、そちらも十分期待できる出来だと感じます。楽しみですね

追記 最新シリーズはレビュー書いたように期待していたものは見れませんでしたが、是非ともまた次のシリーズを作ってほしいなと思います。

投稿 : 2021/01/14
閲覧 : 383
サンキュー:

4

Charlotte [シャーロット]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Charlotte [シャーロット]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ブラッキーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ