「小林さんちのメイドラゴン(TVアニメ動画)」

総合得点
93.5
感想・評価
1686
棚に入れた
8076
ランキング
12
★★★★☆ 3.9 (1686)
物語
3.8
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

遊微々 さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

2期の前に期間限定配信の「ミニドラ」を見逃すなかれ!!(ステマ)

遠い夜空にこだまする~竜の叫びを耳にして~
帰りの改札つめかけた~小林うーんと困らせる~
いいぞがんばれちょろゴンず~萌えよちょろゴンず~

1番エルマが買い食いし~2番カンナが下校中~
3番ルコアがハグかまし~4番トールがお出迎~
いいぞがんばれちょろゴンず~萌えよちょろゴンず~

好きな中日の選手は浅尾拓也、遊微々です。


ある日知り合ったドラゴンの少女トールとひょんなことから同棲生活することになったOLの小林さん。
そんな二人の生活を中心にほのぼのとした日常を描いたまったり日常系コメディ作品。
と、一見するとゆるい感じの作風なのですが、家族の在り方や人と異種族との関わりを描いたシリアスなテーマも持ち合わせており、普遍的な日常系とは一線を画す作品でもあります。
ぶっちゃけ最終回がドシリアス過ぎてちょっと引いた。いやいい作品なんですが緩急の差がちょっとね。
あとちょいちょい入るアクションシーンの作画がガチ。この辺は流石の京アニクオリティ。

キャラクターは全体的にそれぞれ個性あって好き。
中でもカンナちゃんは毎秒出せと言いたいくらいには一挙手一投足全てが可愛い。もう視聴者全員才川になる勢いですよ。
出番少な目ですがエルマのキャラ個人的にはすごく気に入ってるのでもう少しスポット当てて欲しかった・・・

OPは非常に良曲。元気出てきますねこれ聞くと。

現在YouTubeで期間限定配信のショートアニメ「ミニドラ」配信中なので目を通しておきませう。

(今作は武本康弘監督の最後の監督作品だそうで、改めてご冥福をお祈りいたします。)

投稿 : 2021/04/15
閲覧 : 393
サンキュー:

40

小林さんちのメイドラゴンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
小林さんちのメイドラゴンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

遊微々が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ