「ダンベル何キロ持てる?(TVアニメ動画)」

総合得点
82.8
感想・評価
739
棚に入れた
3205
ランキング
346
★★★★☆ 3.8 (739)
物語
3.5
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

遊微々 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

???「筋肉いぇいいぇーい! 筋肉いぇいいぇーいっ!!」

20XX年、世界は筋肉旋風に包まれた!
時を同じくして、ある一人の少女が一つの決意を固めた。
「そうだ、アイドルをしよう。ユニット名は・・・筋肉少〇帯だ!」

筋肉と男をこよなく求める5人組アイドルの物語が、今始まる!



 

 *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *




昨今のアニメ界隈では異世界モノと並ぶ流行の一つに
「おっさん臭い趣味を女子高生にやらせとけばとりあえずウケるっしょ!」
という謎のノリが蔓延している。
今作もそんな流行りに便乗して女子高生がひたすらジムで結果にコミットする内容で、何とも出オチ感満載な印象を一番に受ける。
が、実際はかなり役立つ筋トレ情報を丁寧に教えてくれる上、なんか自分も頑張らなきゃという謎の意欲が沸いてくるため地味に自己啓発にも繋がる。
放送中はジムの入会者が増えたとかなんとか、人間とは単純なものである。

ちなみに自分は学生時代にウエイト競技の経験があるため、今作に出てくるトレーニングは一通り経験済み。
やったなー、とか思い出しながら見れたので楽しめました。これでも現役時代は90kgのバーベル持ってスクワット30回、130kgのバーベルでデッド20回やったりしてたんですのよ?
実を言うと最近運動不足が気になってたので、これに触発されて近所の体育館に通い始めておりますハイ。

キャラも皆立っててよかったです。街雄さんは当然ですが、ジーナと里美先生好きすぎる。
曲も中毒性高くて一度聴いたら中々忘れられませんね。
2期がさっさときて欲しいです。

投稿 : 2020/07/14
閲覧 : 246
サンキュー:

26

ダンベル何キロ持てる?のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ダンベル何キロ持てる?のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

遊微々が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ