「デジモンアドベンチャー02 ディアボロモンの逆襲(アニメ映画)」

総合得点
65.4
感想・評価
96
棚に入れた
776
ランキング
3248
★★★★☆ 3.7 (96)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

くろゆき* さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

「デジデジ」「モンモン」

可か?不可か?と聞かれると、どちらかと言えばやはり不可でしょうか・・・
悪いところばかりではないのですが・・・

戦闘シーンはかなりいいです。特にオメガモンとアーマゲモンの戦いは
動きはいいわ、迫力あるわ、オメガカッコいいわ・・・とにかくかなり動きます。
水面蹴ってダッシュし、アーマゲにグレイソードを突き刺すシーンが一番のお気に入りです。
キャノンの色が紫になっているのも細かいですが、いいと思います。

では、ここからはちょっと酷評を・・・

まずは「ウォーゲームからの流用」です。
前半に2,3か所でしょうか。そこまで気になるわけではありませんが、
オメガモンのシーンは新しくしてほしかった・・・

つぎに、かなりピンポイントですが「剣になったオメガを手に取る時の大輔、賢のセリフ」。
私だけかもしれませんが、そこで「受け取れー」と言うのは太一でなくてはいけない、
と思うのです。やはり太一とヤマトのデジモンのジョグレスですから。

そして、これは言っても良いのか分かりませんが、敢えて言わせてもらいます。

ズバリ「とどめのさし方が気に入らない」ということです。

実質、アーマゲモンにとどめを刺した一撃は「パラディンモードの攻撃」です。
しかし、これは「ファイターモード歯が立たず→オメガモン、ホーリーリングとなり、
さらに剣となってファイターモードのもとへ→剣を手に取りパラディンモードに進化」ですが、
これでは「02のメンバーは、所詮無印のメンバーがいないと何もできない」
ということの裏付けになるのではないでしょうか?
違うというのなら、他の方法で決着をつけてほしかった。というのが本心です。

でも、エンディングの「フレンド〜いつまでも忘れない〜」は、かなりいい曲だと思います。
卒業ソングとしてもオススメの曲です。

全体の評価は・・・「ウォーゲーム」はデジモンを全く知らない人でもある程度楽しめる、
それ程、演出、脚本ともに優れていたのに対し、
「ディア逆」は正直デジモンを知らない人が楽しめるほど、良い出来ではなかった
というところですかね。
比較するのはあまりよろしくないのですが、続編を名乗り、あまつさえオメガモンを
出したのですから、それ相応のものは期待するというもので・・・

投稿 : 2020/07/14
閲覧 : 250
サンキュー:

0

デジモンアドベンチャー02 ディアボロモンの逆襲のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
デジモンアドベンチャー02 ディアボロモンの逆襲のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

くろゆき*が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ