「ULTRAMAN(Webアニメ)」

総合得点
67.3
感想・評価
107
棚に入れた
371
ランキング
2441
★★★★☆ 3.4 (107)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

C. ネタバレ注意 – ウルトラマンというよりスパイダーマン?

原作 清水栄一、作画 下口智裕の漫画
月刊ヒーローズで2011年から連載中
3DCGアニメ NETFLIX先行
ハヤタ隊員の息子の進次郎がULTRAMANとして異星人から地球を守るお話


<主要登場人物>
・早田 進次郎:木村良平 ウルトラマン
・諸星 弾:江口拓也 ウルトラセブン
・北斗 星司:潘めぐ ウルトラエース

科学特捜隊
・ゼットン星人・エド:牛山茂  星団評議会? 地球を守ってる?
・早田 進:田中秀幸  元ウルトラマン/防衛大臣
・井手 光弘:魚建 科学特捜隊所長

異星人街の住人
・ジャック:竹内良太 情報屋 異星人街の住人
・ヤプール:野島昭生 天才的技術者 星団評議会から狙われ隠れ住む

星団評議会(星々の平和協定)
・スクルーダ星人・アダド:津田健次郎 移民管理局のエージェント
・エースキラー:平田広明 プロの傭兵

その他
・佐山 レナ:諸星すみれ アイドル

・ベムラー:曽世海司 ウルトラマンぽい宇宙人 味方なのか敵なのか不明


<ストーリー>
怪獣や宇宙人の侵略から世界を守ったウルトラマンが宇宙へ帰ってから数十年後、
人々は怪獣の襲来に怯えることなく暮らしているように見えたが
実は宇宙人は人間に変装し地球に住んでいた。
ウルトラマンを記念した「光の巨人記念館」の地下にある科学特捜隊がゼットン星人・エドの協力の元宇宙人の行動を監視していた。

かつてウルトラマンと一心同体となり地球を守ったハヤタ隊員の息子で高校2年生の進次郎はウルトラマンの因子を受け継ぎ超人的な力を持っていたが、力を制御しながら普通の高校生活を送っていた。
ある日、進次郎の前にウルトラマンに似た容姿のベムラーが現れ
「その力はこの地球にあってはならない」と襲ってきた。
逃げることしかできない進次郎をベムラーから守ってくれたのは
ウルトラマンスーツを着た父、早田進だった。
科特隊のヘリに避難した進次郎だったが劣勢の父を助けるため
井出に渡されたウルトラマンスーツを着てベムラーと対峙する。
この日からウルトラマンとして人々を地球を守ることになる。

科特隊によると12年前に起こった航空機爆破事故は映像解析からベムラーが起こしたものと思われ、事件以降地球で異星人が動き始めたらしい。
科特隊が異星人がらみの事件を秘密裏に処理をしてきたがそれも限界のため、
ウルトラマンになって抑止力になってほしいと頼まれるが決心がつかないまま
災害救助をしたり、悪事を働く宇宙人と戦う。
科特隊の諸星弾もウルトラマンセブンとして異星人と戦っていたが
常に冷静で躊躇なく宇宙人を抹殺する諸星弾と覚悟ができていない進次郎は反発する。

そこに第三のウルトラマン北斗星司が現れた。
北斗は12年前の飛行機爆破事件で両親と手足を失っていた。
宇宙人街で身を隠している天才技師のヤプールに義肢とウルトラマンスーツを作ってもらい爆破から一緒に助けられたゆう子ちゃんが安心して暮らせるように実行犯に復讐する機会を待っていた。
エドの情報で実行犯のアジトを知った北斗は一人向かうが、
心配したヤプールが特捜隊に助けを求めてやってくる。
ヤプールによると12年前の飛行機爆破事件の犯人だと思われていたベムラーは爆破を阻止しようとしていた側で
実行犯は星団評議会に命じられたエースキラー、抹殺対象者は星団評議会の先遣調査団だった。

進次郎と諸星弾は北斗の後を追いアジトに向かいエースキラーとの戦いに臨む。
瞬間移動のような早い攻撃と殺しても生き返るエースキラーとの戦いに3人のウルトラマンには勝ち目がないと思われたが、
進次郎は自身の強い意思でリミッター解除をする。
「迷うことなんてなかったんだ。俺がやらないせいで誰かが傷つくなら。俺がやればいい。」
スペシウム光線でエースキラーを消し去り辛うじて 勝利することができたが、
エースキラーを乗せてきたと思われる巨大な宇宙船から落とされた爆弾を防ぐ余力は残っていなかった。
そこに現れ爆弾を宇宙へ弾き返してくれたのはあのベムラーだった。
ベムラーは敵か味方か?


<メモ>
昔のウルトラマンのイメージは忘れて観た方がいいかも。
昔のウルトラマンのように変身しても大きくならない人間ぽいウルトラマンに違和感を感じる人もいるのでは。
進次郎は父を介してウルトラマンの遺伝子を引き継いでいるので
スーツを着なくても力が強かったりビルを飛び超える脚力があったりしますが強化スーツを着ると強くなれるところはスパイダーマンみたいな感じです。

進次郎が好きになれなかった、ウルトラマンになる覚悟ができずにうだうだしているかと思えば人を助けたことに悦に入ったり、
渋谷じゃなかった淡谷駅前の人や車が多い場所で戦闘始めたり
レナにウルトラマンだとバレバレだし(汗)
(自身がウルトラマンだとバレたら家族や友達に危害が及ぶ可能性があるから口をすべらせるとかあり得ない)
一般ピーポーもウルトラマンの戦いを見物してないで逃げようよ。平和ボケか?

レナの母はウルトラマンのせいで亡くなったって計算合わなくないですか?レナも瀕死の重傷を負ってコールドスリープに入っていたとか?

次回作ではウルトラマンになる覚悟が決まった進次郎のかっこいいヒーローが見られることを期待します。
その次期からはウルトラマンタロウが加わるようです。

ベムラーは
星団評議会は
ジャックは
エドは
敵か?味方か?


20.7.6

投稿 : 2020/07/14
閲覧 : 234
サンキュー:

5

ULTRAMANのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ULTRAMANのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Uが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ