「甘々と稲妻(TVアニメ動画)」

総合得点
77.9
感想・評価
920
棚に入れた
4593
ランキング
573
★★★★☆ 3.7 (920)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

もんちろー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

美味しいご飯を食べよう。

妻を亡くし、幼い娘と2人暮らし。
公平(パパ)は食が細く、料理もできず、いつもコンビニ飯か外食ばかり。

娘とお花見に行き、そこで1人でお弁当を食べている少女に出会い、その少女から名刺をもらう。
その少女の家は小料理屋をやっているらしい。

ある日の帰宅後娘がテレビにかじりついて、『お母さんにこれ作ってって手紙書いて』ということを言ってきて、はっとした公平はもらった名刺に電話し、お店に向かう。
そこにはあの少女1人しかおらず、お母さんはいないとのこと。
肩を落とし帰宅しようとした公平だけど、土鍋でご飯を炊いてくれるとのことで、待つことに。
何とか無事に炊けて、みんなでいただきます。
久々に見る娘の幸せそうにご飯を食べる姿に心打たれ、少女のところで一緒に料理を学びながら一緒に食べることに。

少女は昔包丁で怪我をしたことにより、包丁が握れない。


のほほん、癒される系。

投稿 : 2020/07/14
閲覧 : 201
サンキュー:

3

甘々と稲妻のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
甘々と稲妻のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

もんちろーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ