「A.I.C.O. -Incarnation-(Webアニメ)」

総合得点
70.4
感想・評価
236
棚に入れた
1022
ランキング
1529
★★★★☆ 3.6 (236)
物語
3.5
作画
3.8
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

snow さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

2020アイコ五十六歳<47>

観るか観ないかボーダーの作品の中から導入部の期待度でこれにしたけど、話数を重ねるにつれ「あっちのが良かったかなぁ」という思いが強くなる作品だった。

道中のマターの攻撃が初っ端からほぼ同じような感じで、それと戦う3点バーストの銃声も単調で漫然感を増してた。
最後には複数人型・巨大人型とか出してたけど絶望感とかスリルとか興奮とかはなく、道中と同じ調子の戦い。
ストーリー的にも引き込まれてないので、どちらのアイコが残るとか誰が死ぬかもどうでもいいまま。
謎は終わりに近づいてきたから説明始めますといった感じのイマイチな脚本でした。

最後にもう一人のアイコが全裸で出てきたところで
「なるほど、神崎こと由良が(精神的に)いい歳こいてガクラン着てたのはここで着せてあげるため……ってその入院着はどこから出てきた!? 」
というスカされ小ボケが最高面白ポイントでしたとさ。

1980アイコ十六歳<50>
1話視聴。
ネトフリで2018年にやってたやーつー。
SFですなーと思ってたらガールがボーイにミーツしていつものアニメ作品の枠内に収まった感じ。イヤがボーンするくらいのラストになりそうという予断でちょっとシオシオ。
塗りもあいまって絵的には古い作風に見える。

余談
https://www.youtube.com/watch?v=6XcLqGVGObw
多分この番宣映像が映画館で流れてたと思うんだけど、見た記憶自体は消えてるのにシーンには見覚えがあってムズムズしてた。

投稿 : 2020/09/30
閲覧 : 466
サンキュー:

1

A.I.C.O. -Incarnation-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
A.I.C.O. -Incarnation-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

snowが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ