「モンスター娘のお医者さん(TVアニメ動画)」

総合得点
66.7
感想・評価
193
棚に入れた
729
ランキング
2658
★★★★☆ 3.2 (193)
物語
3.1
作画
3.2
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ビマ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

観終わりました

【1話視聴して】
タイトル見ると、なぜ『モンスターのお医者さん』ではなく『モンスター娘のお医者さん』なのか?
自分もアニオタ長いので家族が外出してる時に観ましたよ。
「あれ?マジメな話なの?」と、思ったのは数秒、すぐにオパ○イを揉みしだくシーンに切り替わりました。(だよね)心で強く頷きましたよ。

声スキーなので声優陣の印象から感じたことは、主人公の声は聞き慣れないけど幼い感じの優しい声でキャラに合っていると思いました。土岐隼一さんという声優さんが演じていらっしゃるそうです。『幼く・優しい』は、いろんな作品で使いやすいキャラクターなのでこれから活躍しそうな声優さんだと思います。
メインヒロインが大西沙織さんなのもいいですね!最近いい役が増えてきましたね。大好きな声優さんなので嬉しいです。他にもM・A・Oさんやブリジットカーラ恵美さんなど脇をかためている声優陣も強めです。
作画も良いと思いました。特にキャラクターの目の描き方にはモンスターの特徴を主張しようというこだわりを感じます。
『モンスター娘の日常』よりも人間に近く描かれているので普通に女のコはカワイイと感じれました。
(自分のハードルは低めですが)
多分切らずに最後まで見るかな〜(?)

【観終わりました!】
感想は…
「自分は割と甘口なので最後まで観た」というのが率直な感想でしょうか?この作品を誰かに奨めることもないでしょう。
でもこういう誰も不幸にならない毎話ハッピーエンドで大団円を迎える作品はたまに観る必要あるなと感じました。
特に最近血生臭い作品を続けて観てたので気持ちをリセットできた気がします。そういう意味では観て良かったと思いましたよ。

投稿 : 2020/10/17
閲覧 : 334
サンキュー:

7

モンスター娘のお医者さんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
モンスター娘のお医者さんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ビマが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ