「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 2nd(TVアニメ動画)」

総合得点
76.0
感想・評価
499
棚に入れた
2301
ランキング
732
★★★★☆ 3.6 (499)
物語
3.3
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 2.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

アインクラッドのような剣舞が見たかった

【第十一話(第二十三話)】(総評も含みます)
{netabare}最終話。冒頭アリスがダンボールでキリトの家に届くというびっくり展開。裏話がいろいろ気になりましたが端折られました。和人とアリスが道場で相対して竹刀がへし折れるぐらいの怪力ぶり。勢いで倒れたあのアリスもう人間のリアクションじゃん…。そのあと夜中に和人の部屋に哀れもない姿で現れるアリス。いやだからあの反応も完全に人間だろ…。まそこはアニメの中の世界だからアリだけどあんなのこの世に出来たらと思うと逆に怖いかも。そこからの謎の宇宙戦闘はまったく経緯が分かりませんでしたが、梶浦さんのsword landとEDレオナさんは良かったです。これで長かったアンダーワールド編も閉幕。この編は原作の情報量がもの凄いんでしょうね。今回の最後の宇宙もそうですがアニメ内で上手くまとめられてないなと思うところは多々ありました。私の各話感想にも書きましたがアニメ勢の置いてけぼり感半端なかったですね。ただ今作も今までのSAO通り戦闘シーンの作画や梶浦さんの音楽など良いところもあったのでそちらは良かったと思います。また新シリーズが制作されるらしいので期待してます。{/netabare}

【第一話(第十三話)】
どしょっぱなからアスナとシノンによるめちゃくちゃ寒い展開。さらにその後リーファの…。こんな調子じゃ三期アンダーワールド対戦シリーズの評価は低いままです。これからの巻き返しに期待してます。
【第二話(第十四話)】
{netabare}作画アニメーションは素晴らしいけど話の展開が微妙だった。一話からのつながりでBパートベルクーリのシーンは良かったんだけどAパート現実世界の事情挟んだせいで正直「うん?」ってなりました。原作勢じゃないので展開順に文句は言いにくいですけどあれならAとB逆にしてもよかったのではと思いました。あとベルクーリとアドミニストレータの関係もぶっ飛びすぎててアニメ勢の私からしたら何も伝わらなかったです。{/netabare}
【第三話(第十五話)】
{netabare}WoUシリーズからほんとに話がよくわからない。なのでぼんやりと理解してる部分を自分なりに補強しながらこのシリーズは見てきました。で今回もまた何回首をひねったか…。ただでさえ電気電子工学や医療系の難しい知識の世界なのに、ややこしい人間関係。登場人物多いのは悪く言わないが、せめてアニメしか見てない人(私)にもついていけるように描いてほしい。過去に絡み終わったキャラ達また登場してたけど記憶古すぎて誰が何だか。{/netabare}
【第四話(第十六話)】
{netabare}外野プレイヤーに多勢無勢で押され始めたアスナ率いるゲーム内陣営。最終的に仲間もそれなりに切られ、降参まで持ってかれましたが戦争っぽくしてるつもりなんでしょうが、そもそも戦ってる相手の命がゲーム感覚なんだから戦争の重みやら悲しみは微塵も感じない。(まぁそれはこの作品全体的に言えますが、逆に感じたらそれはそれで本物の戦争をなめてることになるのではとも思うし)ただ今回はっきりしたことは現実世界コンソールルームの柳井が架空の女の子殺されて現実世界でその敵討ちみたいなことしようとしてる頭のイカれた奴だったということですね。{/netabare}
【第五話(第十七話)】
{netabare}またか…。キリトが殺される直前に突如乱入が。記憶があいまいですがオーディナルスケールの主役二人?が何故か現れ、女の方はいつも通り歌って、男の方はPoHの余力削って即刻退場キリトピンチは変わらず。ふざけて書いてるように見えるけどほんとにアニメしか見てない人にとってはこう映ってる。みんながみんな原作読んでキャラのつながりや古い伏線をばっちり把握してるわけじゃないんだから…。でも戦闘シーンと梶浦さんのBGMは毎回良いです。次回からようやくキリト復活するようですので退屈せずに見られそうです。{/netabare}
【第六話(第十八話)】
ようやくキリト復活です。やっぱSAOはキリトが剣の腕をふるってこそだと思うので次回からまたキリト無双が始まると思うと今から楽しみです。
【第七話(第十九話)】
ようやくキリト復活。
【第八話(第二十話)】
キリトが炎炎の消防隊のホムラビトと戦ってました。
【第九話(第二十一話)】
3+3+3+3+0+1=13
【第十話(第二十二話)】
SAOシリーズ恒例の激ムズ現代パート編。今までのシリーズの現代パートもそうだけど相変わらず話してることが難しすぎて日常会話以外半分もわからない(笑)。これ原作読んでる人や機械マニアだったら楽しいでしょうね。でも大体の流れは把握できたのでギリついていけるかと。キリト&茅場のタッグは私も見てみたいです。

投稿 : 2020/09/20
閲覧 : 269

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 2ndのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 2ndのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ