「Rewrite 2nd Season(TVアニメ動画)」

総合得点
68.8
感想・評価
347
棚に入れた
1755
ランキング
1924
★★★★☆ 3.4 (347)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

くろゆき* さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

過酷な選択の果てに、納得がある

原作未プレイ。

1stでの伏線の回収、個別ヒロインとのお話は短かったけれどもなかなか面白そうだった。
16話くらいまでが月での出来事というのは非常に驚かされた。
たぶん疑問があったところはきちんと設定されているのだろうと思うけど、頭がなかなか追いつかず未プレイの自分には厳しい。

そこから終盤に向けての命の理論?の地球での実行が本題かと思うけど、テンポが速すぎには感じたものの非常に楽しめた。
シリアス基調でしたが、ギャグ会話やお遊び描写も邪魔にならない程度に配置されてそこも面白かった。
空白の10年部分の前後の部分での、個別のヒロイン達に対する手助け、目的のために自分の居場所(仮)で留まらない主人公、
2重スパイや裏切り行為など、見ていて非常につらい展開でしたが見入っていけました。
あえて対人関係を捨てていくような描写が多かったところは、アニメで触れていないエピソードもあったのかな。

最終部分ではちょっと理解できなかったけれど、解釈しだいで辻褄はあうのかな。
流れ的にはかなり厳しく感じた展開でしたが、月での再会が果たせたところは後味はとても良かったです。

広がっていくという思想的な部分は是とも非ともいえないが、そこに繋がっていく主人公の行動描写は納得の行くものでよかったと思う。
救済を避け生存への欲求を自ら示して、残った人たちへのテクノロジーという形での可能性を見せることが、
良い記憶を見せることになっていたのかな。解釈は危ういですが行動自体がいろんな形で物語に繋がっていたのは面白かった。

投稿 : 2020/07/16
閲覧 : 357
サンキュー:

3

Rewrite 2nd Seasonのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Rewrite 2nd Seasonのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

くろゆき*が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ