「CLANNAD AFTER STORY-クラナド アフターストーリー(TVアニメ動画)」

総合得点
92.4
感想・評価
10425
棚に入れた
33898
ランキング
20
ネタバレ

じゃこ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

クラナドは人生

アニメを評価するあにこれのようなサイトや個人の感想などで「涙腺崩壊した」というコメントをよく見かけると思います。自分も今までアニメを見てきた中、感動で泣くことはありましたがポロ、ポロと少し泣くくらいで涙腺崩壊という言葉はあまりしっくり来たことがありませんでした。しかしこの作品で初めて「涙腺崩壊」なるものを体験できました。

後半の破壊力は半端なく、続けて見る人は要注意です。冗談じゃなく画面が涙で見えなくなります。OPだけで泣けてきてしまいます。

少しだけ言うならば、最後の最後あたりは原作を知らなければ少し理解しにくい部分もあったのがほんとうに少しだけ、すこーしだけ残念だった。あと、{netabare}16話などの後半話はEDが明るい雰囲気のため少し合っておらず、だんご大家族を使用して欲しかった{/netabare}

ただ、これを見て言えるのは

クラナドは人生。

また、人生の節目に見たいと思える作品でした。

投稿 : 2020/07/17
閲覧 : 247
サンキュー:

4

CLANNAD AFTER STORY-クラナド アフターストーリーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
CLANNAD AFTER STORY-クラナド アフターストーリーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

じゃこが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ